古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「わくわく」すること

*[田舎暮らし]

 日常と「違うこと」をすると、興味津々ですよねうちの「れお」がまさにその状態毎日「いつも」目をキラキラさせて出かけたり家の中で「わるそ(悪いこと・いたずら)」をして回り・・・こないだした手術の痛み(?)なんかどこへやら、は~~~・・

 

                おひな様

f:id:fujiwarakominka:20190307132634j:plain

がらくた市からのリベンジ(笑)

 

 

 

 以下・・・・不肖kominka(ツマ)の「おっかけ」しているスターさんのことですから。どうぞ興味がない方は(たいていそうでしょ?あはは)・・・・「スルーして(読まないで)」くださいな(笑)

 

              関連グッズ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20160412183930j:plain

「れおんじゃっく3」のDVD・・・

 

 田舎に住んでいてもインターネットの恩恵で情報が得られたりやら、「代引き(宅配で、着払い)」でDVDを送ってもらったりやら・・・・ありがたきしあわせでございます。実はきのう、届いたんです~~~♪♪ (発売日から3日目でずーーっと悩んでいたのだけれど、買いに行くヒマも汽車賃もいらんからいくらか高くてもよしと思っておほほ)

 夜になるのを待ちかねて約2時間半「浸って」おりました。まだ何回も見るぞ~~~と誰かさんの命令の合い間で(仕事サボって)ちらちら見るつもり・・・・えへへへへ。ナイショですから「現実で」誰かさんやわたくしに会ったときとか、そのことを話題にされませんように(笑)ご協力かたよろしくお願いします(って? あつかましかろ? なんかへん・・)

 

 

           ×      ×      ×

 

 

 だから。本日の「結論は」(笑)ワクワクすることを忘れては、人間おしまいですということ・・・・うちの老猫「まる」18歳くらいで春先に、天寿を全うしたのだけれど数年前の今ごろは、ご近所の見回り(片道ね・・あとは抱いて帰ってました)したり、おむかえの小屋(納屋)が解体工事あってたら、その日の夕方には更地を「見に」行ってたり・・・生きてたら最期まで興味があるんだなぁと思いましたことよ。

 

 今もお天気がよい放射冷却現象か「肌寒い」朝、うちのちび猫(もう9カ月で大人の大きさです)どっか遊びに行っておりませぬ。小鳥とか狙ってるんじゃなかろうか(涙)こないだ「食べてた」らし・・・・もうね~~困っておりまする。

 

 

 

               「この方」だす(笑)

f:id:fujiwarakominka:20160902143410j:plain

雑誌もチェック(笑)

 

 ふだんは「忘れて」ばたばたち日常(しがらみ)に追われているのだけれど・・・たまに博多座に行ったりなにやら「散財」したり・・・よかっちゃなかと?(意訳、たまには自分にごほうび、無駄遣いも「時間も」必要ですよね?)ま、人に言わせりゃ「いつも遊んでる」ようですがあは。