古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こい(これ)は、なんでしょ?(一部拡大)

 うちの玄関に古いランサーがあるのをご存知の方は少ないと思われますが・・・やっぱどうしても邪魔ですの誰かさんが安く分けてもらい車検までしたのですが(ヒミツですよ)単なるボロにしか見えないkominka(ツマ)、たまにひと様から「いい車やったとよ」と言われるとほうそんなものか?と思うくらいで。

 そこに毎日「上手に」停めているのだけれどこないだ急いでたのでガツンとしてしまいナンバーがわたくしの車に刻印されたというわけなのでした(大涙)おまけに誰かさんからは怒られるし〜〜〜お昼をつくらなきゃもう先に帰ってきてるし後ろからよその車が来てたのでギューッ! とバックしてしまいました(涙涙涙)

いつもは。こう。

 誰かさんの車やお客さんのためになるべく広く開けておりますそして代行ドライバーが夜、停めやすいように(笑)なるべくはしっこに停めている苦労があるんですけろね。街中ではみなさんけっこう狭い駐車場に上手に停めてあるのをみかけますけれど庶民の智恵でしょうかしらねでもわたくしとて負けてないよね?あははっ。
 田舎は広い家が多いのでゆっくりと停めてあるおうちは多いですネ今度5台ほど、入れられる木造の車庫をとご希望があっておりまして見積もりに伺う予定ですがなるほど屋根は必要であると思いますわね。