古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだから書類を提出しなければならぬので写真を撮ってたんですけれども「設計小屋」と呼んでいる部分が拙宅の真ん中にあるもんで(しかも超・狭いし)何回も、撮り直したりしておりますしたらその「封筒が」また行方不明でどなたかご存知の方ありませんか?(あるはずないじゃん・・えーーん・・)



あんたんとこは「外見」ばっかり・・と指摘されたっけが。
(よー散らかっとるばい・・・)

 

 いちおう2級設計士事務所登録というのを更新いたしましたというかアネハさんを頂点に詐欺まがいをしている悪い人がいるので正直もんは年々厳しくなる(講習会を受けたり、「確認申請」などはもうkominka(ツマ)が訂正印持って役所に通ってたのがうそのように・・)、いい迷惑ですわ小屋一つ立てるにも書類書類となんで好きな所に(しかも自分ちの山や畑なのに)建てられんっちゃろうかねぇいくら、庶民の建物・作業小屋やら物置ちいうてもつい頑丈になりますわね吹けば飛ぶような「普請ふしん」はせんってばっ!


 それにしても。まじめに正直に暮らしている人が(どの階層でも。高級サラリーマンでも超大金持ちでも、フツーのクラスでも。うちみたいな筍生活でも(笑)みんな誠実に人つきあいをしていると思うのです)、「怒ったら」こわかろーよねぇ・・・・いろいろあってるkominka(ツマ)だし(ネットで書くことはございません! とても人間不信になりそうなできごとに遭遇してはいますけれど)、脱原発(金曜行動)官邸抗議デモはじめ各地で燎原のように広がっている小さな意見表明行動だと思いますがんばってくれてるから勇気をもらいますわねネットでの中傷もすごい(自分はなんもせんどってよー言うよね)不愉快なので読みませんもしか、巨大地震が起きたらそうじゃなくても使用済み核燃料プールとやらが満杯状態って知らんとかいなねぇ無知すぎるばい。ちなみにわが家はクーラーはございません(笑)朝晩が山影で涼しいのでなんとか生き延びている感じかな・・・