古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ことのほか喜ばれた「門松」

 昨年一番大きな仕事(前半)新築工事は、ご一家の歴史(転勤で外国などに行かれたりして根を下ろしてあり・・)も感じさせられる素敵な空間になっていますときどきお客さんを案内して見せていただくこともあるのですけれどもいつも気持ちよく迎えてくださいますそして、新築の時は年末に門松を立てて「ぶり」をお届けしていたものですが大きな魚を1匹もらってもサバクのが・・とかお断りされることも多くなった昨今「門松」は邪魔にもならないし(笑)それこそ大晦日、あたりにkominka(亭主)が作りに行くのでございます。
去年の「大仕事」でした・・・過去ログより
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20121229

 ・・・・・と。こう書いてくると例の(1月1日のブログ)しめ縄も自分で作っているみたいでしょう?あれね、いつもくださる方がありうちはあつかましくも3つもいただいたのでした自宅と作業場(大工さんの切り込み小屋)とがらくた倉庫とねあははっ、ありがたいことです感謝感謝みなさまのご厚意で不肖藤原建設なんとか生き延びているというわけであ?HPもたまにはのぞいてくださいませそれから「コメント」も質問形式でもよいのでどうか一筆(ひとこと)書いてくださるとうれしいkominka(ツマ)なのでした。
 なんかねぇ毎日「新聞」状態で勝手に書きとばしてはいるもののそりで、こわ〜い「炎上」なんか(知ってますか?不特定多数に攻撃されて閉鎖をやむなくされるブログもけっこうあるんですって! あな恐ろしや〜・・)しやしないか?と小心者で(笑)そのくせ「現実で」会ったときなにか言われるのも恥ずかしい(うそつけ!と言われますけれどね)不肖kominka(ツマ)なれど・・・浅く広く書いているのでもう少しこれについて書いて(深めて)と言っていただけるとありがたいなぁち思いよりますときのふも、500くらいアクセスがあってみ〜んな「物言わぬ」通りすがりかと思うとなんか?コワイ(笑)じゃん??誰が見てやりよんなるとだろうか??あははっ独断と偏見で書いてて勝手なもんですばい・・・・今年もお見限りなくおつきあいくださいませませ。




古民家のことなら・・・
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/
※一日20アクセスくらい(笑)