古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

レストラン「城」側から見る「はしま端島

ここ(はしま)に松の木?を植える運動(笑)もあるそうな・・

 うちのおばあちゃんはあそこまで泳いで(流れがものすごく速いらしい)、渡ったことが・・・その昔70年くらい前?おとうさんに船からつきおとされてとか(泳ぎの練習って)すごいっ! 不肖kominka(ツマ)山ん中育ちだしトロイから「浮輪」なしではぜーったい無理、流れが速いとこなんか近づかないデス(笑)



確かに「閉店」したらしい(大涙)


 週末なんか地元のふぁみれす状態で、「あら、お宅も(家族で)来てたのね」なんていろんな人と会ったり(笑)お接待も法事の後のご飯(お食事)やなにげないお昼なんか・・・心強い庶民の味方「安くてうまい!」それが一番ですよねあ〜〜〜あまりにあっけらかんと閉店なんてちゃんと御礼も言ってなかった(涙涙)