古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「不便」と、便利と

[田舎暮らしの応援]

 あのお肉屋さん「ぶぅぶー」ができてまずはご近所の年配者を含めてわたくしたちとても、助かったと思うのです末永く続けてほしいと心から願っておりますま、今、始まったばかりですけれど・・・・「切に」思っているのでしゅ(笑)

※お知らせ※

水曜定休です。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201116061859j:plain

開店おめでとうございます!

 

 

 

 

 例のスマホが高い問題ですが再度、チェックしたら半月で3000円台(ただいまの金額)ということでした・・・・とにかく、しばらく「使うまい(方言?)」(笑)ダウンロードがいかんっちゃろか?(意訳。スタンプの無料サイトをやたらと、「入れまくり・ダウンロード」の情報量が多いのかも? しれぬ・・・)あと~~、写真が「重い」? かな。やはり「デジカメの出番」は減らないということか?

 

 

 

 こないだ。古民家工事させていただいたお宅へちょっとお邪魔して『世間話(ご近所情報)を』話したことでしたけれど・・・・誰かさんの宣伝で「ぶぅぶー」に、もう行ってみたそうでした~~~(笑)不肖kominka(フウフ)いくらかお役にたってるかもね? どげんやろか(どうでしょうか)?(笑)

 

         バリアフリーで、快適らしくよかったですーー。

f:id:fujiwarakominka:20200918153610j:plain

LDK

 田舎でも「便利な立地」にある家も多々あると思われる・・・けれどあるイミ、町に比べるとなにかと不便。役所・銀行が遠いのはまだしも病院(動物病院も含め・・・)や日々の日用品・食品の「お買い物」これが(大涙)わたくしたちのとこは、豆腐・天ぷら(お煮しめに入れるやつね)生ものが「ない」不肖kominka(ツマ)はドライブ(おつかい)途中でスーパーによる機会がなきにしもあらず(たいていは「ない」時間切れで)なので、それに「おごちそう」は食べてない日常、粗食なんでま、新鮮な野菜・お魚があるけん・・・・豚とかしわ、それにお豆腐(唐津カワシマのだす)ともやし、これさえあればなんとか(「ぶぅぶー」の品ぞろえありがたい)庶民の「つよーい味方」である(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200921084805j:plain

すっきり西側(バックヤード)

 

     古民家でも最新式の設備機器各種(エアコンもばっちり!)そろってま。

f:id:fujiwarakominka:20200921085414j:plain

ユニークなペーパーホルダー

 

f:id:fujiwarakominka:20200921085618j:plain

昨今は、浴室内に鏡が「ふつう」なのかなぁ??

 

 みなさまがたの「田舎暮らし」しっかりフォロー・応援していきたいと考えているのでした・・・・が、「おせっかい」で迷惑がられているのやもしれぬkomina(ツマ)の日々なのでございますえへ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201116072004j:plain

「元気」な花たち各種(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201116072047j:plain

カニシャボテン


 

 

 なかなか「ぬくい」(寒くならない・・・それはいい? のか、どうか? )今週ですけれど、寒暖の差があるのでくれぐれもご用心くださいネ・・・・思いがけない「冷え」で、体調が悪くなることもありますから・・・どうぞ、お体ご自愛くださいませ。ではきょうも、いい一日でありますように♬