古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

バラを愛でる

[田舎暮らしの応援]

 開店祝いに薔薇の「アレンジ(籠入り)」をお願いしていて、薔薇ハウス(栽培農家)に取りに行ったらちょうど花市場へ出荷するバラを準備中でそれはそれは美しい花たちがたくさんたくさんいて・・・・もう、ため息しかでないくらいでしたもちろん不肖kominka(ツマ)うるさく「わ~、きれい」「お、これもキレイかーー」と小さく(?)叫びながら写真を撮らせていただきましたのでみなさまへも・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20201116060633j:plain

深紅のバラ各種

f:id:fujiwarakominka:20201116060654j:plain

「プリランテ」(名前)

 

 

 春と秋は本来の「2度咲き」薔薇の時期でもあり・・・ 元気よく育っており、一番美しいときに市場に行くのね。それぞれに長い名前がついていて・・・覚えきらん(記憶できない)苦手な横文字(笑)なのだけれど。写真を撮ったので、大丈夫(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201116061356j:plain

「ドルチェヴィータ+」

 

 「どの花もみな美しく・・・・」と、ローマの休日風に 、いいたくなるくらい(笑)私を見て!ち、ただし控えめに「だまって」静かに咲き誇っておりました~~~。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201116061623j:plain

MIX

 

 

 

 

 

 それから・・・・本日、開店する(かねてより宣伝中の)「いとしま豚の店 ぶぅぶー」へ、安全運転でゆっくりドライブして、お届けしてまいりました~~(ほっ!)

 

f:id:fujiwarakominka:20201116061859j:plain

おめでとうございます!

 拙ブログ「古民家の記」過去ログより・・・

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではご近所のみなさま、どうぞお買い物にきてくださいませ。秋のよき日に、たくさんの方にお披露目できますようにそしてみなさまにとっても、よい一週間でありますように♬