古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

年齢の谷間? なのかな

[からだ・バランス]

 いい気候が続いていますけれど体調が(整形外科系も含めて)悪く、入院されたりする方もあるようでみなさまも油断なく(笑)おすごしくださいね。

 

              ひとり、けなげに咲く・・・

小さな一輪の花・・・咲いたり閉じたり

 こないだ聞いた話・・・・とある方が(病状は詳しく書きませんけれど)足を切断するとよいと、お医者さんから言われたそうですが「お断り」して、別の治療方法を選ばれたそうですつまり、病院を変えたということ・・・・。不肖kominka(ツマ)も、よそさまのことながら、同意してうなずいたのでした(笑)

 選べない治療法(ケガや病気で、どうしても切断しなければ・・・ということはあると思われますけれども)であれば、仕方がないのかもしれませんが。「本人の意見」というのも、通る(?)こともありますし、自分の体は、自分の判断で(いろいろ調べた結果)主治医やセカンドオピニオンなど相談して、納得がいって、選択していいと思うのです。

 

きれいな薔薇

 そんな大げさなことじゃなく、日々の暮らしで、自分の体調管理は自分で・・・と思っているのでした(笑)不肖kominka(ツマ)の例の持病も、ガンマ―ナイフとかいう手術方法もあるそうですが名前が、すでに怖くて(笑)湯治で気長に体調を整えたいと考えているのです(笑)小心者ですしねぇははは。

 

※過去ログより                                                                     2019.11.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

大輪の花

 この薔薇ちゃんたちですが、一流の商品としては(市場に出荷してある薔薇ハウス農家からいただきました)「失格」かもしれんけろ・・・十二分に、きれい。お野菜にしても、ご近所さんに「きのうのだ(古い)けれど」といただけるしあわせ。味に変わりはないですもん! ありがたや。

 

 まだまだ発展途上国(そんな言い方、最近はしないのかな?)では、足を1本切るのは治療としてあるけれども、2本とも切断するのは(大けが、紛争の被害でも)しない・・・つまりは死を意味する(?)ようで。恵まれたところ(国、地域)に生まれ育ち生活しそして死んでいく、しあわせを思います。

 話がまた、オーバーになってしまった独断と偏見の拙ブログ(意見)で・・・えへへ。自分の身を(病気、体調を)「わがで(自分で)」決められるしあわせを思いますありがたやありがたや。

 

 

どの花もみな、それぞれに美しく・・・・咲いて、散っていく(水を変えるのみ)

たくさんの花たち・・・

 さて。週末ですうちは仕事ですが、どちらさまもよい一日でありますように。世界が平和でありますように・・・・。

 

 

※過去ログより                                                                     2014.5.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com