[その他]
車検で「ついでに」してもらったのが、とてもありがたい「小さなこと」なのだけれど。擦り傷もいくつもあるし・・・・おほほ「運転が荒い」というか~~~。いえ、長時間ドライブ(走行距離)が多いから、しかたなかろ?(笑)
ネコの世界も厳しく「ぶらんかが怪我しとるぞ」と誰かさんが言うけれど、気がつかなかった「母」でした(涙)
なにせ。まだ「さわらせてくれん」けん・・・
※追記※
この写真をライン友だちに送ったら「病院に行くべき」ときっぱり、言われ。悩んでいるのだけれど。どう思われます?(わたくしは「もう、よかろ(自然治癒しそうだし)」ち、思ってる・・・・。どうしようかなぁ。
× × × ×
今日はちとシビアなことを書こうと思っている(お布団の中で考えてた)朝です。車検であと2回くらいしてもらって「新古車」を買おうち、整備員の方に相談していたら・・・・やはりがんばって新車のほうがあとあといいと勧められたのだった、それでそのころはわずかながら(生活費の「足し」程度、「生活はできん」)年金も入る予定だし(?)ローンにするか~~と安易に考えているところ。
今どきは、軽もかなり大きいよね。
ローンというと誰でも気軽に・・・という社会の空気なんだが不肖kominka(ツマ)お国の大きな借金(予算編成)も、もうずーーっと気になっている(ごまめの歯ぎしりやろ? ははは)子どもたちのいえもう立派な社会人、「奨学金」そのムカシは・・・学生の時聞いたのは「学校の先生たちは、就職したら(学校に勤めたら)何年かでチャラになるらしいよ」という子どもたち(わたしたち)のうわさ・・・今はどうか知らんけろ。社会に貢献して免除になる、ということではなかったのかな??
おりしも今日は七五三・・・・子どもたちの健全な成長を祝う日でもある。
わたくしはわずかながらの年金をあてにしてのローンを数年後に考えているのだが(社会情勢がどうなるか? 読めんが)今どきの若者は、「資格を取る」ためにけっこう高額な奨学金という名の借金を「長期間」背負っている・・・・具体的には書きませんけれどそれはかなり悲惨な話も、まれに聞く。以下略。
国の将来は、若者にかかっているのだから(老人もふんばらねば、ならぬけれど・・・)借金経済は、どげんかせないかんち、気になっている。みなさまはどうお考えになりますでしょうか?
これは簡保の満期で買った(笑)
では今日も、いいお天気のようです。よい一日でありますように♬