古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「口実」を探して(笑)

[おでかけ]

 ここのとこいいお天気でドライブ日和・・・・土日は混むだろうとお届け物もあり「代車」の試し具合もあり午後から急きょおでかけしてましたつ~~かわたくし軽自動車しか乗ったことないのだけれど(運転免許歴半世紀くらいにはなるあ~~オソロシイ)このたび車検で「代車」が普通車、小型ではあるのだがうずうず運転したくてドライブしてみたのだった(笑)わずか1泊2日くらいのことですから、ね?(笑)お借りしているのは・・・・

 それがね~~~まさに最新式「キーレス(鍵を差し込んでエンジンを掛けない)」なのよ・・・そげなの(そんなの)に、乗ることはない不肖kominka(ツマ)の人生であーーる(笑)いろいろ「試して」みたいじゃないですか~~。「馬力」あるから坂道でもすーいすい、軽く登るし(うちあたりは中山間地ですの・・・「坂道発進」やらオートマは、せんでいいし~「楽」)おもしろかー。

 

          車種の名前は、忘れた(普通車の小型です)

f:id:fujiwarakominka:20201113134113j:plain

「新車」で貸してもらう

 ただね~~~不肖kominka(ツマ)「超ちび」なんで座高も低いし前が見えんばい・・・座布団がいるのだわ(クッション程度ではなくてあはは)いったん、帰宅してざぶとんざぶとん(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201114083115j:plain

「かなり」大きい

 

 おかげさまで長い年月(笑)のあいだには、人から安く譲ってもらった車やらなんやら結局いつも、軽なんだけれど「普通車より大きい」どういう車? アトレーちゃん(ボンゴだす)にも乗ってましたあれ、大きかったし(ジムニーより大きくてびっくりしたことあったっけ)・・・・いくらかオートマにも慣れてはいるのだが。ちょっぴり不安なドライブでした。

 

          田舎道しか行かんけん・・・とか、いいながら

f:id:fujiwarakominka:20201114100849j:plain

フクザツな信号(笑)※「なが~~い信号待ち」だす・・・

 

 もうね最新式なんで「うるさいのよ」路肩がはみだしてる、中央線を越えている・・・とかいちいちピィピィ教えてくれて(怒)そのたびドキッ! としつつ(だからって、止まる・自動停止するわけでもないけろ)少し長距離運転したのだった、海沿いのカーブの多い道はそりゃ「はみ出る」こともあるってたまに・・・・「おつかい」ですってば、楽しかった~~わずか二日の代車なんで名残惜しいくらいよ。

 

 いいお天気の週末ですどちらさまも、安全運転で。わたくしも「買い物」行ってきまする・・・・夕方には車検・あがり。では、よい一日でありますやうに~~~♬