古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まもなく(来週)開店します。

[店舗改装]

 誰かさんは「水もの」というか、お店の工事はわりと好きな気がします(笑)けっこう「あか抜けて(こじゃれて)」いい感じになると・・・・不肖kominka(ツマ)身内びいきでなく(笑)思っております過去の写真もいくらか「はてなダイアリ」にあるので、載せてみますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20180921094814j:plain

ポエジィー美容室(井原)・・・民家改装

f:id:fujiwarakominka:20180219153724j:plain

部分「修繕」も・・・・「古材の森」

f:id:fujiwarakominka:20150507152319j:plain

いぎりす風(こだわりのコッツウォルズ左官さんにも恵まれた。ありがたい。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20160622160744j:plain

美容室「麦」

 施主様がこだわりのイメージを持っておられることも多いのでそれとの兼ね合い(調整)も誰かさんの大切な仕事(笑)・・・・そして開店してからのスタッフやお客さん(顧客の方)のふれあい(営業)でのいい雰囲気が、そのお店の歴史・空気を醸し出していくのだと思われます。

 

 


 さて、いよいよオープンの日が近づいてきましたご近所さんに「ちらし」を配ろうと(わずかながらのお手伝いのつもり・・あは)思っているところです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200930140832j:plain

鮮やかなブルーに・・・

f:id:fujiwarakominka:20200926171136j:plain

ボルダリング(笑)

 どうなることかと思って見てきた(取材? してきた)のですがなかなかいい雰囲気に、仕上がっておりますあとは、これからの「定着」でしょうね・・・

 

拙HP「糸島・藤原建設」より

daikusan.server-shared.com

 

 

         「裏の目隠し」とは思えぬ・・・いい感じ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201112154135j:plain

おしゃれな「へい」

 

 駐車スペースに、アスファルトをして車止めラインやブロックも施工しましたなんでもするうちの職人さんたちですありがたや~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20201112154125j:plain

すっきり。わかりやすくなった。