古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「書いてみる」使う

[山(峠)行き]

 まだ 1 週間くらいは、PC本体の「工事」(修理)は、できません。会社(うちは「個人」ではありますが・・・)としての、契約ですから(先方のリース「会社」大きなところだと思います(田舎比)もう、20年くらいのつきあいにはなるのだった)見積もり、先方の会社は上のハンコ(協議、許可)、こちらからはメールで発注書を送る・・・・・それはできず(PC故障FAXで送信しまして)そして最短で、3営業日らしいのだが。は~~。やっぱ不便です(涙)

 これは、ノートパソコンで書いております。

 

 

道路(斜面)がわかりますか?

 

※過去ログより                                                                    2021.12.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いいお天気の週末なので「山(峠行き)」近場ドライブでもしたいところですが年度末でもあり、事務仕事・家事から逃れられないのだった(笑)

 

 

 

※過去ログより                                                                       2022.6.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こちらの、ノートパソコンは「弥生会計」のため(移動してPC会計教室で、習うため)のものだが。事務員さんが、経理やら現場管理などの資料も作るのにたいてい、日々の仕事として、使ってくれており・・・・イメージ、車をずーーっと動かさないとバッテリーが上がつて、エンジンが起きなくなり(運転されない方には、よけいわかりずらいか?)たま~にエンジンをかけておくのがベストなのだけれどそんな、感じ(笑)でもないのだが・・・・

 いつもはデスクトップPCで拙ブログ「古民家の記」を書き飛ばしているので。ノートパソコンのキーボードとか、微妙に違う「バックスペースキー」「デリートキー」なんかの位置(場所)も違うし~~。不肖kominka(ツマ)にとっては、「違う車」を運転しているような? 気分でございます(運動神経も鈍いしねぇははは)

 

いいお天気ですねえ・・・

とんぼ山頂

 

 では仕事開始(笑)いたしますみなさまにとって、よい週末でありますように。