古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

受け入れる

[からだ・バランス]

 あいかわらずノートパソコンで書いており、イメージとしては・・・・違う車を何台か乗り換えて運転している感じでしょうか(オートマとマニュアル車みたいな?)日曜の朝なので、ついのんびりしておりまする。今日は「朝のうち(午前中)」なぁんもないとよ・・・お彼岸の(ふいのお客さん用の)買い物くらいかなぁ。

 

 

福ふくの里の、裏側・・・・

※写真の編集(縮小が)むずかしい・・・

 

※過去ログより                    2022.6.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※解説※

編集「機能」がね、このノートパソコン、むずかしい(慣れてない)のを、いいたかった過去ログが(自分だけ感じているのかなぁ)見つかりましたので(笑)

 

※過去ログより                                                                      2016.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

枕木階段(手すり施工中の様子)



 いろんなちょこっとした(?)病気? の原因はストレスとか加齢による・・・と、言われることが多いのですけれども。自分はストレスと思ってない「日々の生活」でもあるので(たぶん、どなた様でも・・・だと思われます)どう「ストレスをふせぐ」のかと・・・・わからないですよね?(笑)

 もうね「受け入れる」しかないっちゃないと?(方言・意訳。開き直るしかない)

 

※過去ログより                                                                       2021.6.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いえ。本日わたくしが、言おう(書こう)としていることはストレスを防ぐ工夫についての一考察(笑)という大げさなものじゃなくて~~。不肖kominka(ツマ)いつもの独断と偏見で(マイナーな少数派の・・・・)感覚なのですが。

 どうしても防げない運命みたいなもんは確かにあると思いますけれども、そこで「自分の持ち場で」がんばる、ふてくされず努力する・・・ちゅうことを言いたいのでしたまぁ自分に、言い聞かせているのではあるのだったあは。

 



 いろんな困難に出会い、けなげにがんばっている人(動物も植物も)み~~んなにエールを送ります。まずは「受け入れて」・・・・それに抵抗(反発の感情)していると、ストレスになり自分の体の「弱い部分」に異常が(?)出て、体調不良になることが多いように感じています。

 どうかどちら様も、お体(自分の感情も含め)ご自愛くださいね自分の体は自分で守るしかないのですから・・・・