古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう早速「見た」人があり(笑)「はでな車にしたな」ち伝わってきまして「代車ち、言うとってよ」と(誰に? 言い訳している? 「世間様」かしらん?? あははっ!)不肖kominka(ツマ)けっこう「ひとめ」を気にするタイプだったのねぇあはは・・・我が家の前に停めておくのも(代車だけれどサッ、借りてるから傷つけたらいかんし〜〜)恥ずかしい・・・それにわたくしのイメージとどうしても合わないようで(笑)みなさん「えっ? あんしと(あの人)が乗りよぅと? うそっ」と、思う人が多数みたいよ。誰かさんが急に「ベースキャリア」とかってのを、屋根の上につけてもらえ(おつかいの機会が増えそう)ち言うのでまた少し時間がかかりそうなんですの。

※注※
うちはふつー新古車ねらい(はっきり。いただきものの中古を乗り継ぐことが多いわな)なんで・・・すーっかり忘れてたけれど。納車まで1 か月かかるのが普通らしい(笑)だから10日くらいだと「早い」んだって。「無理に」急がせたようでございます「知らん」ちコワイもんなしやねちょっと恐縮しています。


やはり。うちには合わん・・・「真っ赤」なお車(笑)

ももえちゃんの歌だと「♪♪真っ赤なぽるしぇ」でしたわねぇ・・・


 あ。思い出したけれど田舎ってさ〜〜とある方が「初めて」ヨメイリ先の彼氏の家を訪問するとき「ちゃんとしたハイヒール」をはいてこられたそうな・・・・それが何年たっても「あそこんちの玄関にハイヒール(かかとのたか〜〜い)があったげな」という語り草(笑)忘年会ネタになる・・・・というくらい草深いイナカでごじゃりまする「よかろうもん、誰が来ても」ねぇ?(笑)
 こげな赤い新車とか置いてた日には「パパに買ってもらった(愛人の?)車」とか言われるのではありますまいかダーリン kominka(亭主)にキャッシュで買ぅてもろうた・・・ち、言いたいところ(笑)ローンに決まっろうが(笑)「いきなり」壊れたけん予定外であせりました来年、かんぽが満期になるからそれで払うつもり(一括返済)で・・・がんばりまーーす。






 でもね「軽」もかなり進化していて今借りている車はオートマでグレードもよさそうで乗ってみてその音やらガソリンが減らないのにもびっくり。まぁね〜ハイブリッド車なんか一日走って2〜3リットル?とかいう驚異の燃費らしいのだけれど「2016 年度・かーおぶざいやー」とろを取ったという新型アルト君も、リッター20キロは行くような? それに比べるとお借りしてた軽トラ「半分減ったら入れる」ので毎日、ガソリンスタンドに寄ってました(満タンにして返さんといかんやろ? えへへ)もともと軽トラは遠距離を運転するのにはできてないみたいだしねいえ。文句言ってるのではありませんからあちらの方に「言わんで」ね(笑)「普通にガソリンくう」ちゅうわけ・・・・それにしても、わたくしの車も「上に積む」というふうには車体がなってないと思われるがそれもちと心配だす。わたくし10年(20万キロ)は乗るつもりだけれどみなさまはいかが? おほほ。