古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「国交省からひと月に何キロ走ったか?」の調査が、言うてきました。7月に初めてガソリンを入れた日(特定車両・というかわたくしの「軽」限定。ナンバーまで指定されている・・・ちと、こわ〜〜)から、何日で2度目を入れたか? ですと・・・・でもねぇ不肖kominka(ツマ)「半分になったら」入れてますのだって急に、命令があって「遠出」したらいかんもんあんまり入らないし・・・ま、リッター20くらいは走ってると思うたぶん。(それが調査の目的のようだけれど)どうしようかな〜〜、どうすれば「希望」の数字になるか? 考えているところですの。



今年「一番」のカンナと、あると姫



 じたばた、どたばた・・・の日々例の子猫ね今度、もらってくることに(笑)楽しみではあるのだけれど今朝も身内からの電話あり今日は解体前のお祓いやらとある来訪者も午後にあるし〜〜こんなふうでとても赤ちゃん猫のお世話なんかできるやろうか・・・・「さばけん」あぁ・・・ひと様(子猫)のお世話している場合ではないのにね(笑)




※追記※

 「来たら」連日猫ブログになるんじゃないか?ち、引いている方(笑)ありませんか? 極力、それは避けたいと思い(拙ブログの「目的」とはずれるし〜〜・・・)本日ちらっ!と、載せさせてくださいませもうわくわくしてますのよ週末に「もらいに」行く予定でかごなんか(車で30分はかかるし赤ちゃんだし)いちおう慣れさせるために預けており・・・でも誰かと二人で(一人は運転、一人はかごだっこ)行くかしら??とか〜〜無駄に悩んでいるのでしたあは。


ハチクロ」です(笑)名前はまだない・・・・

※顔が八の字みたいに白と黒だから、「はちくろ」ですと。