古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 最近は福岡や九州とまったく(?)関係のない方からも「糸島に行ってみたい」と・・・・こないだはとある女性からも言われ・・・るくらいちょっとしたもんらしいのですけれど「いわゆる観光地」ではないのでお土産物も接客も「素朴すぎて」お客さんをのがしているのではないかと心配して思ったりしているのです。「なあんもない、いいところなんです」

 桜の名所あり(ヒミツ)
 大きな古民家ですよシェアハウス

山あり川あり、海も近いしいいとこ・・・


 昨夜「もう寝るっ」と宣言してお布団でうとうとしてたら電話があり(怒)「シェアハウス、出とるよ。あそこやろ?」と弟から・・・あわててテレビをつけて・・・・上手に編集されていてトウキョウで活躍する俳優さんも楽しそうに案内されていましたけれど埼玉や群馬・栃木なんかのお昼の番組なんぞと同じようなパターンで(失礼)いいとこは多いけれど「すーぐ忘れそうな」糸島の印象でしたけれどローカルテレビ局なんで(たぶん全国放送はないと思われる)見られた方ありますか?(笑)
 ちはるさんがメディア慣れしてあるのでうまくお話ししていましたが「地元の行事に参加する」ということをきちんと言ってくれて実際(不肖kominka(フウフ)・大家のアドバイスもあり)、お宮や集落の小さな「でごと」にも4〜5人はいるから「誰か一人くらいは参加できるやろ? 」ち(笑)言ってたのを実行してて、うまくおつきあいができているようでうれしいです。


 そのシェアハウスの中心的なカップルこういち・ちはるさんたちがついに結婚して(春に拙ブログにアップ・ご報告しましたよね確か・・・)こないだ夏の終わりに大雨の時、海水浴場にて結婚披露パーティがあり・・・誰かさんと愚息みかんが出席しまして(全身ずぶぬれでしたけろ)・・・それをドキュメンタリー風にスケッチをずーーーっとプロの画家(若い人です)が書いてたそうですほら、ビデオ風に。偶然、描いてもらってたのでみなさまにもご紹介しますうちの父子はこんな感じです(笑)実際にはおとうと愚息みかんは同じくらいの身長ですけれどね体重はかなり違いますがおほほ。


おめでとうございます

全国からお友だちが百人以上・・・きてたようです。よかったね。