古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「マウス」が~~~

[PC・スマホ]

 「台風のせい」かと思っていたPCの不具合でしたが・・・・どうもマウスが寿命だったようで。気がつけば(そしてPC系の先輩に、聞いてみたり)夕方、お店は今どきはコロナ禍で7時までが多い・・・・あせって、先輩との会話(電話)もそこそこに西へと車を飛ばして20分(笑)滑り込みセーフ。

 朝は10時くらいからの営業のとこが多いけん「仕事が」できぬ~~飛ばした飛ばした地元の家電量販店までは、30分はかかるし混み始める時間帯なので、反対向き西へ西へと・・・隣の県第二の都市の、そば(?)のバイパス沿いのお店ありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                     2022.6.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 台風の被害で「保険で」出すからと、言われる方は多いのだけれど「免責」といって、見積り金額で20万円以下(もしくは10万円以下)は、保険は出ない。それぞれの会社で違います。「小さくても出る」ものもあるので、ご注意ください。そして保険で請求するときは、「写真」と見積書がゼッタイ必要です。

※注※

台風の被害修理ですから「許可」が出てからでは、まにあわないこともある・・・ので、それぞれの保険代理店へお問い合わせくださいね。

 

※過去ログより                                                                       2020.12.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

             保険は「免責」がある・・・

「吹き飛ぶ」

・・・・・・

・・・・・・・

 

 と。いうわけで「見積書」をいくつか作成するようなミッション(誰かさんの命令)がありへっぱく(おしゃべり)はこのへんで。マウスの調子、たいへんよろしいですうれしか~~(笑)秋のお彼岸に入り、いいお天気のようですどちらさまもよい一日でありますように♬