古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どっか・・・行きたいにゃあ~

[おでかけ]

 台風一過、お彼岸ウィークでもあり田舎の道は渋滞して(田舎比)おでかけの方が多いのだと思いますが、まだまだ「お彼岸の週」の日曜でお客さんがあるかもしれんし台風の修理工事の小さな請求書やら集金やら、写真・見積書の再提出などで(車が混んでいて予定通りにはいかんし)忙しくもあり。

 

雨漏り修理(事前写真)

屋根裏

 

 

 でも。気候はいいしなんとなくうずうずするのだった(笑)わたくしのヒミツの趣味(もう「おおやけ」ではある?? )観劇、ま、なんでもいいのですがははは。こないだからジャズだのお能だの・・・・でも近場でなく「どっか」行きたいのよ(笑)

 

 

※過去ログより                   2021.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「行かねばならぬ」と拙ブログのお題で書いているけれど・・・「行かんでいいっちゃけろ(意訳。行かずともよし)」ですホントはね。ははは。田舎もんにとってはでかけるというのは「ハレの日」でその前後から「なにを着て行こうか(数少ない、手持ちを組み合わせて)」だの「なん食べようか」だのうきうきする(笑)のでございます。

 

※過去ログより                                                                     2016.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 過去ログを発見して(「はてな」が勝手に紹介してくれるのを、見ると・・・)去年は、このコロナ禍でも果敢に(?)出かけてたのでした。もちろん、す~~ぐ直帰、どこにも寄らず「つまらん」のではあるけれどね。舞台関係は特に「生で」の公演ですから、いつ関係者にコロナ陽性が出るかもわからないのに、お稽古に励み・・・たいへんだと思うのです。田舎でも都会でも。せめて応援(ほんの一座席だけですが)したい、自分も行きたいと、思うので。用心しぃしぃ(用心して恐る恐る)たまに(?)出かけていたのでしたははは。

 

 

 お天気いいし近場のドライブでもしつつ「おつかい」もあるしね、お彼岸なのでたいていお昼前後にお客さんがあることも・・・・なので。今日もじみ~~におさんどん。我ながらけなげとほめてあげませう。

 

     そばに海があると、ちょっとしたドライブ気分ではある・・・

こないだ(波が荒くなりつつあった)

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように~~♬