古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

かわいいカフェ(限定2名まで)

[増改築工事]

 この春に工事をさせていただいたところが、テイクアウトが主の素敵なカフェをされておりますけれど・・・・「どうやって、行くと(車でたどりつくのか?)」ち聞かれることもあり、ご紹介させていただきますね(笑)

 

外観。おしゃれでしょ??

おいしいコーヒー(豆と、ネルドリップ? にこだわり)飲めます。

 

 電車(筑肥線大入駅)のそばなので、まれに旅行者の方が立ち寄られることもあるそうですけれども・・・コロナ禍の今、いずこも厳しい飲食業なのですどうか、ごひいきに。ぜひ一度、いかが?(笑)

わかりますかね?(笑)この地図で・・・

※スキャナで、「取り込んで」みたけれど・・・うまくできず(涙)スマホで撮って、の写真です。
※※インスタグラム「あんず杏」で、検索してみてください。

  anzu.coffeetosouzaiya(もしくは、文字入力してみてね)

 

 

 お施主様のアイデアもあり、誰かさんやうちの職人さんたちも苦心して小さなお店ができたのです。保健所の許可も取り、数年がかりの念願のカフェができたのでした。

 

レンガを。芸術的に・・・

枕木も「給排水」も、みんなの智恵で・・・・

 

重厚なドア(中古品)いいでしょ?

 それから店主さんは孤軍奮闘され、モーニングの常連さん(約一名? 程度らし。なんといっても限定3食までとか・・・)も毎朝? 来られてありいいな~そんな一人暮らし(いいほうに、考えましょ)と、近くにあればねぇとうらやましく、まぁ不肖kominka(ツマ)にしても車で6~7分ではあるけれど「おさんどん」あるしね(笑)こないだはスイーツを、食べました。

 朝ごはんをよそで食べられるなんて、まるでパリ~かニューヨーク(笑)もしくは中国(屋台のおかゆ)みたいなもんかしらん? いいにゃ~、いつか食べてみたいもんだ。

 

        おうちカフェ「あんず・杏」お惣菜とコーヒー

         テイクアウト & イートイン

   ところ 糸島市二丈福井(大入)2444-1

   定休日 水・木曜日

   営業時間 夕方4時まで

   電 話   092-326-6406

 

お芋のクリーム、手作りプリン、アイスクリーム

 

海が見えます・・・

 地味にオープンされて(コロナ禍でもあり)運転しながら、旗が立っているとうれしく眺めていたのでしたがやっと念願かなって「取材」に行きました。

 

お惣菜のテイクアウト。メインです・・・


 ほんとうに、「ウィズコロナ(コロナに負けず生きていく)」時代ですから、少人数で短時間の滞在で etc とお店の方も、お客さんとしてのわたくしたちも工夫しつつ「おでかけ」しなくてはいけません。おしゃべり(長時間?ははは)は、電話・メールなどでがまんして、なんとかのりきりましょうね(笑)

※過去ログより                                                                  2021.8.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                 2021.7.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では週末ですどちらさまも、よい一日でありますように♬