古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

テイクアウト「焼き鳥」

[お持ち帰り]

 外食ができない昨今(いくらか解除にはなりましたけれど)みなさま、あれこれテイクアウトなさっておられますか?(笑)不肖kominka(ツマ)の場合単なる「てぬき」のような・・・しかし、田舎なので「ない」のであります。ピザ屋さんですら、車で15分(元役場があったあたり)まで「取りに行かねば」ならぬので(笑)もはやそれ、テイクアウトじゃなかろぅもん?(笑)

 

           「帰り道」に、買います・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210713184949j:plain

「ふくろう」さん

 

 誰かさんがいないとき(役員会などで)買って帰ることは、ございましてあと近くのBuuBuさんも、ほか弁やコンビニ弁当より「できたて」なのでありがたい(電話して、作ってもらっておくことも多い、売切れたりするんですもの・・)固定客も増えて営業マンみたいなスーツの方や、現場での職人さんたちもご近所の方もおいしいご飯を「知ってござる(意訳。安くておいしいのを、知ってありますよねぇみなさん)」昼食・晩御飯にと5時閉店なのでそれが難点かなでもね、産直「福ふくの里」などなどはたいていそうですもの田舎はしかたなかろ?(笑)

 

 

          糸島豚と、華美鳥(かしわ・鶏肉)庶民の味方!

f:id:fujiwarakominka:20201126094734j:plain

BuuBuさん

 

 

 いずこも不肖kominka(亭主)がさせていただいた工事ではあるのだけれどその後、奮闘してあるから応援したいと思ってるのですあ? 床屋さんもがんばっておられます・・・コロナ禍の時期でもオープンされて(計画・予定通りに)地味に、努力してあり「質の良い」サービスをいずこもされており、拙ブログでも何回も宣伝したいと思っているのでした。及ばずながら・・・・どの程度、影響力があるのか??(笑)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

お時間がある方は、写真をクリックして・・・・再度、読んでくださいな(笑)

 

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201126095930j:plain

トイレも、どうぞ(BuuBuさん)って、誰でも「お借りできますよ」ありがたや。

 

 

 

 

 んで。やっとテイクアウト「焼き鳥」ですが・・・・その写真(やきとり)はなくてごめんなさい(笑)店内をご紹介いたしますね。

 

                山並みが見えます(ふるさとの山はありがたきかな)

f:id:fujiwarakominka:20210713185913j:plain

まだ早い時間なので(7時開店です)・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210713185351j:plain

苦肉の「お席」(密にならないように)

 

 この「椅子」ね、赤いの・・・・こないだ高級椅子の(庶民にはです)修理を頼んだ若い家具職人さんが、オーダーで作られており、ね?それも「よかろ?(いいでしょう?)」「赤」が、効いてますよね・・・・それはこちらのオーナーのご希望でしたけれども色の希望(選定)はね、素敵ですいいセンス。

※お役立ち情報※

メーカー品の革張りの椅子でも、修理してくれるところを知っていると助かりますよね特に、誰かさんには「なんでも」思いがけない相談もあり、がらくた市をしてるからか?(今、しばらくは密を避けるのもあり開催しておりませんが)いろんなお問い合わせは多いのでした。

「kibitoa キビトア」さん

住所 糸島市本219

電話 080-1780-0369

業務内容 インテリアデザイン/設計

     木工品制作/販売

     木製家具の修理

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210713185321j:plain

赤い椅子(前はこのあたり「小上り」靴を脱いで・・でした)

 

 リニューアルオープンですけれども、コロナ禍で厳しい状況ですが、わたくしたち地元の常連さんはみなさん待ち望んでありましたので・・・・まだ、行かれてない方初めての方も、どうぞ。

 

f:id:fujiwarakominka:20210713185959j:plain

炭火焼きオンリー。おいしいです♬

 

 

気になるお値段(笑)庶民の味方よおほほ。 

f:id:fujiwarakominka:20210713185905j:plain

 

 

 

 

              古材を駆使して・・・・

f:id:fujiwarakominka:20201203145219j:plain

トイレ(通路)側から見る

f:id:fujiwarakominka:20201203145229j:plain

補強して。

 

 去年は台風の被害修理依頼が90軒くらいあり(小さい修理も多くあり)本来の増改築などのおうちの方にかなり、お待ちいただいたといういきさつもあり・・・・こちらのお店にも長くなが~~く「首が延びすぎたばい」と言われたくらいですほんとうに、申し訳ないのでした。今でも、待ってある家も(雨漏りなどは様子を見ているし)というか、台風で大風が吹いても「桶屋はもうからん」ばい小さな工務店はフル回転でいつも、走り回っている(涙)のではあるのですけれど・・・・恐縮しております。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201203145111j:plain

いい雰囲気になっておりまする

f:id:fujiwarakominka:20201218144559j:plain

清潔な、トイレ(これ。重要)

 

f:id:fujiwarakominka:20201201104940j:plain

個室もございます(その天井付近)

 

f:id:fujiwarakominka:20201121114158j:plain

手洗い

f:id:fujiwarakominka:20201218144536j:plain

個室、貸し切りできます

 

 そしてこないだは女子会(約3名)で、「おちゃけ飲み」(私が送迎係、下戸ですしあは)させてもらい・・・・おいしく楽しく、短時間(!)すごしたのでした。

 


 ではどちらさまも、今日も暑くなりそうです・・・・どうぞよい一日でありますようにお祈りしております。