古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ま。地元ですけろ・・・

[おでかけ]

 お盆もどこにも行かなかったのですぐそこの BuuBuさんへ家族で、ランチに行きましたおいしゅうございました。家人は、ときどき買って(お持ち帰り・テイクアウト)で、こっそり(?)食べてるらしいけれど小食の不肖kominka(ツマ)「誰かと一緒」でないと、多すぎるので(笑)見た目より、ホントオナカイッパイニナリマス。それになにより注文を聞いての「あげあげ」の熱々・・・・これでセットで小さなお札(笑)でおつりが3つ・銀貨がくるなら上出来でしょ?

 

ミルフィーユ(薄切り肉・青じそはさみ)カツサンド

誰かさんは。がっつりカツサンド(笑)

 

※「BuuBu」さんHP(?)かな? インスタっぽい・・・

buubu-butchershopdeli.business.site

※「飛んで」いただいたら、ずーーーっと「下のほう」まで、見てくださいね。

 

 「出よう」とすると大雨で、線状降水帯(?)なのか集中的にいじわるのように降りましたわねうちに、こられた約数組のお客さんも、雨の合間に出たり入ったり・・・濡れました窓(掃出し)からも、吹き込んでひどかったです一時的ですけれども。

 

 ここのカツサンド、おいしい上に量が・・・誰かさんも「おなかいっぱい」になるくらいですわたくしは「半分」(家族に食べてもらうあは! )で、おいしゅうございました。

 

 

 お客さんというのが、珍しくはるばる桜井からマコちゃんが店休日(火曜)を利用して・・・・カフェをはじめて20年記念に、本を書いたのですって! その宣伝がてら挨拶回り。

 

カフェは桜井の真ん中あたりに。あります。

『ようこそ ラスティック・バーンへ』という題名です。

 

 マコちゃんは顔も広いしその「聞き上手」な姿勢もあり、そしてお店・カフェの方針もお料理・メニューの内容もとてもよくて、おしゃれでそれになにより古くからの(ま、20年程度ですけろ)小さなおつきあいも大切にしてくれるので・・・そのことがよくわかる内容になっており。

 

※ラスティック・バーンのブログ

rusticbarn.blogspot.com

 

 糸島のいくつかのお店での、取り扱い(販売)のようですからどうぞ手に取ってご覧いただけるとうれしいです~~~。よろしくお願いします。

 

※過去ログより                                                                        2010.6.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 なんだか今日も。ときどき激しく降るようですうちは、今日から仕事ですが作業場(小屋)での皮むき(ログハウスの材料)をするとか言って出かけましたけれど。

 ではどちらさまも、身の回りの安全に気をつけて、おすごしください。今日もよい一日でありますように♬