古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

確かに・・・変わりつつある

[季節のうつろい] 

  暑い暑い・・・と言いながら少しずつ、移り変わっていく自然界なのだけれど降りそうで「降りきらん」ち思ってたらどーーんと(にわか雨程度だが)降るので、油断できん(笑)濡れても寒くもないけろその後、クーラーが効いてる場所だの車の中だと「寒い」のでご注意。あまりの暑さに、冷たいもののとりすぎやら「涼しい」場所にばかりいるとこれまたよろしくないので、冷えすぎにもご注意くださいネ(笑)

          

                遅ればせながら(笑)

カンナのつぼみ

葉っぱは、枯れそうだけれど。水やり必須(笑)

 

※過去ログより                                                                       2017.9.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 とか。「言いよったら(言っていたら・書いていたら)」今日は一日、土砂降りも含めて雨模様・・・・いくらか涼しい(?)というのか、油断していたらびしょぬれ・・・になるくらいの雨なのだった。みなさまどうぞ、ご用心されますように。今週は雨マーク天気予報のようです。

一生懸命「実」をならせる・・・木瓜 ボケ さん、けなげ。

 

 今日まで「盆休み」なのだけれど、ただいま地元では「慰霊祭」があっていて・・・ただし「盆踊り」はない、というコロナ禍対応の行事であります。これでほぼ、お盆のあれこれは終了で、明日からまた「日常」に戻ります。今日もよい一日でありますように・・・・