古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

眠い春(まどろむ)サイコー

[季節のうつろい]

 つい寝過ごしたりしているくらい、最近は朝、特に眠い。あのうとうとの、気持ちのよさよ(笑)みなさまはいかが?

 

   霧雨じゃ~~濡れてまいろう(いや、ムリ無理・・・)傘をさしてお散歩

春の雨・・・・強い風雨もあり。

 けっこう春先の嵐(?)は、車庫の屋根が吹き飛んだりしますから(経年劣化も含む・・・)ご注意くださいネ雨漏り補修も何件か、仕事の依頼がきております。

 

※過去ログより                                                                       2020.10.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 昼間ちょっとした「空き時間」に歩くようにしているので(早朝とか夕方は無理ですもの・・・)雨の合い間に少しお散歩したのでした。したら洗濯物を扱ったりしている間に、上(山)のほうから、雨雲(霧)がじわじわ降りてきて・・・・

 

 

 

 

芝ざくら・・・・植えようという気持ちが、えらいなぁと思います

 

 なかなか「編集機能」を使いこなせず・・・大きな写真となりまして、これ(拙ブログ・はてな)で練習させてもらっておりますえへ。

 

木の手入れ(枝の選定も)や、小さな空き地にお花を植える行為すばらしいですよねぇ



※過去ログより                                                                           2022.3.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 昨夜は一瞬ですが停電しまして、ちょうどPCの電源を切ろう、お風呂にお湯をためよう・・・としていたところでちょっとあせりましたけれどすぐ、復旧ありがたや。トイレですら(簡易水洗なり)暖房便座で、電気を頼りにしてますから今の時代は「電気」がないと生活できないありがたや。

 どちらさまも強風のようですからどうぞ、ご用心なさいませ。よい日曜日でありますように~~🎶