古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日も。暑そうですね(ふぅ~~)

[お散歩]

 おっはようございま~~す!(声だけでも元気に・・・)今朝は曇り空なのだけれど関東地方は猛暑らしく、テレビの天気予報(全国版)だとどうしてもあちら中心だもんな(笑)いいけろ。

 せめて週明けですから「気合いだけでも」がんばらんば。

 

 

        たま~にサイクリング(自転車こぎ)始めました♬

f:id:fujiwarakominka:20210719075212j:plain

あさいちで、朝市に・・・いつもの休憩地点(けっこう上り坂なのです)

 

 それから「いきなり」誰かさんが、修理するソファを引取りに行くというので軽トラでついていきまして(彼はその後また別の場所へワープ・移動する)窓を全開して、マニュアル車を運転してまいりました。

 家具づくりの若者(わたくしからすれば、だす)のおうちに、全面張り替えの椅子を届けて・・・・子どもたちがお庭のプールで水浴びしてました(笑)いただいた鳩サブレを数枚あげたら「卵、入ってる?」と聞かれ・・・そうよね、今どきは子どもたちも自分の体のことだし、知ってますね。自分の体は、自分で守らねばね。

 

 ちなみに、革の張り替えは、ふぇいく(本革ではない)だとかなりお安くはなりますけれど・・・・そういうことをしてくれる、のは、ありがたいです。そして大切に、修理してまで使い続けようというご家族も・・・なんだかうれしいです。

 

        ついつい「おすそわけ」してしまったあは。銘菓鳩サブレ!

f:id:fujiwarakominka:20210719080429j:plain

今は「シール」・・・セロテープぐるぐるまきでなくて(笑)

 

 

 

 

 それやこれやで少し「歩き」も街中でいたして(写真屋さんのプリント・土日半額・・・の待ち時間に)おりスマホで撮影タイム。

 

            歩くと、発見もある・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210719075836j:plain

まだまだ現役。一枚、投函したけれど大丈夫よね?(笑)

 

 

 田舎なので高層ビル(マンション)が高く感じた警察署のとなり・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210719080518j:plain

 

 

 曇ってると涼しいような、風もなく蒸し暑いような・・・・みなさま今日も水分補給おこたりなく、すごしてまいりましょうね。では、どちらさまもよい一日でありますように~~~♬