古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「部分修理」だけれど

[古民家再生工事]

 数年前にさせていただいた「瓦修理」(瓦下地から含めて)の倉庫の、外壁を・・・ビフォーアフターで紹介したい。

 

             遠景(なんねんか前・・・)

f:id:fujiwarakominka:20181116103133j:plain

りっぱな(大きな)倉庫(納屋)である

 

 はたからは(野次馬として通りすがりに見たら)「解体するとよさそうに(?)感じられる」かもしれぬが・・・・まだまだ立派に「立って」ふんばっています。こないだ(す~ぐ数年はたつのだった・・・)瓦修理をしたあの倉庫です。

 

 

        こないだ(すーぐ数年たつのだった)の工事状況

f:id:fujiwarakominka:20181206082430j:plain

「部分修理」

 

 「え?あれで終わり?」というくらいあっさりと「軒先」だけ瓦下の板を張り替えて、修理工事は「おしまい」となっていたのだが。 今度、外壁を「焼杉」で施工中でありまする。その写真は後日(笑)お天気がいい日に・・・・

 

 

 ではでは雨降りの朝ですどちらさまも、よい一日でありますように~~。