古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いろんな「事件」

[古民家再生工事]

 先日田舎のATMにてこっそり(?)お金を引き出した時のことでございますにゃーんと、壁と機械のあいだの細い細いすきまにキャッシュカードが「落ちた」ような?(見えん!から・・・わからんのだ)気がして、そのときは「通帳でしてた(お金をおろした)」ので。自分でも「落としたかどうか」すら、わからない(自信がない。見えないし)状況でございました(涙)

 

f:id:fujiwarakominka:20210303163659j:plain

のびのびと咲く(笑)

 

 壁に頭を「ひっつけて(方言?)」見ても、見えないし~~~なにか棒でつついてみようかとも、思ったのだが「怪しい動き」じゃないですか~(笑)監視カメラで、警察へ通報されるやもしれぬ(笑)

・・・・・

・・・・・

 ので。正直に(?)ATMのところにある「白いテレホン」(管理会社に直通)で、「今度、回ってこられたときに・・・」と、お願いしたのだった。まぁ対応の早かったことありがたやありがたや。

 翌日には近くの(実はちと遠いのだが)支店に「取りに行く」くらい、朝飯前(つぅか~~ご迷惑をかけて恐縮しているの)でございまする。えへへ・・・・どうしてこう「事件」に遭遇する運命なのだろう? ま、単なるドジなんだけろ。

※注※

どこが「田舎のATM」なのか、と申しますと。次に並んでいる人が「しば~らく」誰も来ない・・・・・・という(笑)田んぼの中(いえ、町並みではあるのですが)の機械・ATMなのですあはは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210303163722j:plain

木瓜の花

 

 こないだの納屋の外壁張り替え工事はしばらくお休みで(農繁期でもあり)「後日、完成予定」ですけれど・・・途中経過で「壁」だけ、ご報告いたします。

 

 

 数年前に「軒先」だけさせていただいた納屋なのだけれど、気長に修繕工事は続けられているのです。

f:id:fujiwarakominka:20210304080844j:plain

すばらしいでしょ?(イサイ後日・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20210304082250j:plain

「お。よぅなったな~」と。ご近所でもちょっとした話題に(笑)

 

 

 いくらか明るいニュースになりましたでしょうか? では今日も元気に遠征(車で30分の町へ)してまいります。なんとなんと、もうすぐ10万キロの大台にのりそうよ(笑)無駄な動きも多いのだろうねあは。

 

f:id:fujiwarakominka:20210305081904j:plain

2回車検を受けたくらいで・・・走りすぎ?(笑)か。