古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

丁寧に「はがす」

*[古民家改修工事]

 人が住むわけではない建物を「修繕」して・・・という工事はむかしから、いずこでもされてきたと思います。特に台風が来る前に「はだか」にしてしまったら(こないだの台風いくつも通過した)心配は尽きません・・・

 

 

           ジャッキアップしたり、補強したり

f:id:fujiwarakominka:20190917110912j:plain

「仮・すじかい」

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190925093047j:plain

屋根(瓦)は、スレートに。

 

 いろんなやり方(これから「どう」使うか、予算も含めて)がありますからおうちの方とよーく話し合いが必要です(笑)それでも、新規に倉庫を作るより安くできると思うしなにより古い建物が「生き生きと」して誇らしげに見えるような気がするのです。