古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なるほど~~ヒオウギ

[お花(植物)]

 こないだよそ様のブログを見てたら・・・・あのいつも「ありふれて」あちこちで見て、名前を知らなかったお花。教えていただきました♬

 それでも・・・・おぼえきらん(覚えるのがむずかしい)いつも見てて、気にもしてないお花でした。お花さんすみませんでした(笑)ヒオウギ貝というのがあるけれど、あれって覚えればよかたい(覚えれば記憶に残るやもしれぬ)ち、思ってたらこれまたよそ様のお庭で、見て、なるほど~~~~と思ったので(笑)みなさまへも。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210718084230j:plain

扇に、見えました!

 

hanausagi2010.jugem.jp

 

 本日ちと、おつかい(?)一緒に行動せねばならぬ・・・・ことになり(2台で、行く予定)今日はこれにて失礼します。

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように♬