古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 秋の長雨が続いておりますがみなさまお体の調子はいかが?(笑)天候不順ですねぇ 誰かさんは、仕事が「はかがいかん(進まない)」ので予定も立てずらいらしく不肖kominka(ツマ)に電話してきて明日の天気はどうだ? 今日の午後は?? とか聞いてくるんだけれどヤ◎ー天気予報で半日くらい先までアニメで雲の動きをお知らせしてはくれるの「霧雨」みたいなときもあるから「予報もつかない」ことも・・・・ここのところ生コン屋さんも詰まってるらしくて「予約が取れ次第」(笑)いきなりコンクリ仕事(生コン打ち)こないだは4時半くらいから遅くまで「ならしたり」してみんな頑張ってくれていましたありがたやありがたや。



 さて。「がらくた市」がいよいよ近づいてまいりまして(あと10日くらいかな)よそ様のブログでも書いてもらってたのでリンクさせていただきまする。

「今日も平戸で庭ぐらし2」さんのブログ(日記)より
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=1865




「たきもん」はいかが?(薪ストーブやらに・・・)


                 第68回がらくた市
          と き 2017.10月28日(土)午前10時〜午後3時
          ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
       ※注意事項※ 駐車場をいつもお借りしていた場所が使えないので、
             歩いて2〜3分のところに「自主的に」停めてください。

       💛ご協力を(他の方への伝達も含めて・・)よろしくお願いします。



 ほんと、小さな催しではあるのですが楽しみに来てくださる方々のおかげで続けられているのでした(だってガラガラでは、ものも減らないし〜〜)受付ノートにお名前を「毎回」書いていただいてる方にははがきで案内もしておりますけれどこないだは「退院したばかりなので今回は、お休みさせてください」と(笑)わざわざお電話くださったり・・・・そんな〜〜「まさにがらくた」しかないのに・・・ご自分のご都合が一番ですことよ。どちら様もご無理なさいませぬように!(笑)



 がらくた女将(笑)いろんな「出会い」を楽しみにお待ちしております。どうぞ気をつけておでかけください。駐車場所にはくれぐれも・・・・ご協力くださいね、田舎だから「ちょっとだけ」だからと、停められますと・・・道路が「事故の原因」渋滞(?)の原因にもなりかねますので、どうぞどうぞご協力お願いいたします。また、気がつかれたら「お互いさま」でご注意してあげてくださるとみんなが(来られた方も通りががりの方も私ども関係者も)助かりますので、よろしくお願い申し上げます。