古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気が続いています心配していた台風22号は時速20キロで南の海上にいるようで「がらくた市」当日は、なんとか「くもり」程度のお天気らしく少し安心しましたまぁね、少しの風雨でもみなさん、楽しみに来てはくださるのだけれど「サッサと」お帰りになるので(笑)それに後片付けも雨だと大変ですし・・・




             第68回がらくた市
          と き 2017.10月28日(土)午前10時〜午後3時
          ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
       ※注意事項※ 駐車場をいつもお借りしていた場所が使えないので、
             歩いて2〜3分のところに「自主的に」停めてください。
       💛ご協力を(他の方への伝達も含めて・・)よろしくお願いします。




 「みんな」のおかげで(地域の方や「もの」をタダでくださる方やうちのスタッフ・ほぼボランティアみたいな人たちのおかげで)なりたっている「人ばかり」あてにしているような「がらくた市」ですが・・・みなさまのおかげで、ありがたやありがたや。そして「おもしろがって」来てくださるお客様も「大事な」うちのがらくた市の一員(?)なのでございまする。どうぞよろしくお願いします(笑)みんなにこにこ笑顔で「収穫が」あるといいなぁと思っております。
 きのうは「棟上げ」(増築なれど)でバタバタしてるときも「自宅からの転送」電話で何件かお問い合わせがあってたようですが「転送」される前に切ったりされるので「おっかけて」までかけるヒマもなくて申し訳ありません。たいていは「場所」の確認などですけれど、どうぞ気をつけて来てくださいませ。お会いするのを楽しみに、お待ちしておりますゆえ。



「ごみ」とがらくた(お宝)との線引きも(笑)むずかしいものでありまする・・・・



いいお天気・・・

 

 「がらくた市」って、庶民が大切に(一つずつ買いそろえて)使ってきたものだと思うのです・・・・だから「同じようなもの」でも微妙に違うしおもしろい。たまにいいもの(高いもの)もあるし、値段じゃなくて「思い出」とか〜〜、人それぞれの「思い」が大切に使ってこられたのだなぁと感じることができるからそれが魅力なのかしら?? いつも来てくれる方々やら、はるばる「探して」(場所が見つからず何度目かにたどり着いた方もあり・・・)来られる人もあり・・・・せめて愉快に楽しんでもらえたらな〜とがたくた女将は思っています(笑)「もの」や「ひと」とのいろんな出会いを楽しんでくださいね。あと1 日諸準備にがんばりま〜〜す。