古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まだ。カンナ咲いた(笑)


 暑いか寒いかよぅわからん天気ですがみなさまお体はいかがですか? 身近に体調不良の方もちらほら(うわさでは)病気というのではなくて「過労」というか男性が自分の体を過信しているからなるのかな?? ち、ゆうような・・・お医者さんデビューの方が約数名(笑)どちら様も、ご用心なさいませ。


 不肖kominka(ツマ)「月1」でパソコン教室(会計ソフトを習っている)なんだけどもう10月・・・「まだ」バックアップというか上書き保存で、手間取っていて1月からの銀行通帳を「書き込み」のがやっとのことで5月なんですの(大涙)ここからは興味ない方はスルーして(飛ばして読んで)くださいね。ここ拙ブログで「ご報告」している方もあり(あはは、私的にも使ってすみませぬ)・・・まぁねぇあの方もいろいろあってるから読んでくれているかどうか 「? 」 なんですが、何かあったら相手のご都合おかまいなしに電話で、出先だろうがなんだろうが「聞きまくる」という『強い味方』で(ご迷惑千万では)ありますので・・・、途中経過も報告しておかねば。




 「やよい」というソフトなのですけれど(使ってる人も多いと思われます)・・・・最近、なんと電話で親切に教えてくれる(「あんしん保守サポート」とても便利、まぁ全国に初心者は多いものだろうから・・・)と、わかってひと安心。それももうこの前のパソコン教室のあとのことだったからひと月はゆうにたっているのではある(涙)きのふは頑張りすぎて(?)夜中までしてしまったのだがそれが、うまくバックアップしてるかどうかの確認もしないまま「閉じて」しまったから(どうも上書きしてないような・・・・)こわいです(涙涙)だいたいね〜〜〜うちのデスクトップ型パソコンで「仕事」してるけどお教室ではノートパソコン(子どもの借りて)・・・それでusbメモリーカードに入れて、持って行ってるんだけれどねぇそれが・・・なかなかうまくいかないわけです(大涙)はーーーー・・・
 なんちゅう「はじめの一歩」で、手間取っているのだろうか(笑)ぐわんばりま〜〜す・・・と言いつつ、ちと出かけねばなりません・・・「細切れ」に(薄切り肉か?ワタシは…)少しずつしか家事も事務仕事もできないので(いいわけ)いつも「ほったらかし」で出てそーついてばかり(方言。いくらか「悪口」いつも出かけている人のこと)なのでございますえへへ。




ねこはいいにゃ〜(かなり大きくなっていた)

えくりゅ(生成りというイミのおフランス語)ちゃん・女の子だす