古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大きなおうちに住んであると(庶民からするとまるでお城のような?)「手直し」修繕工事はしょっちゅう(?)してるように見えるかもしれません・・・・



※注※本日(水曜日)は「古材の森」は、定休日です。



 仮設足場

お庭から見る・・・



 懸案の(ただ今鋭意奮闘中)パソコン・会計ソフト「弥生」ですが運転(おつかいドライブ)してたらふっと中学の頃の同級生やよいちゃんを思い出しましたもうウン十年、会わないけれど(笑)元気かしら? それにしても「よかなまえ」をつけたもんじゃん税金の時期三月・弥生ですからねぇあはは。そんな「へっぱく」言わずに、本日もがんがん再入力です(涙涙)



※サポートセンターに電話して(ずーっと「待って」30分ほど、つないだまま・・・待ちました(怒)なんというてもうちはプッシュ式ではない黒電話(笑)だから、じーーっと「待つ」だけ)そして、「親切に」教えていただき(それは感謝!)2台のパソコンを使って、usbメモリーで移動させている(パソコン教室に、ノートPCを持参して、習う)から・・・弥生ちゃんも迷ってるようです。まるで遠隔操作みたいに「こちらが見えるように」わかりやすく、たくさんアドバイスしてもらいつついくつもあった「上書き保存」を「一つにまとめて」(削除に次ぐ削除して・・・)PCソフトが自動的に保存するときに、どこに入るかわからない・・・・探せないあれはどこへ??行ったのだろうか。最後に『アップデートの「復元」はよほどのことでないとしないように』と言われました、問題は少し、解決したのだけれどあの膨大な(というほどないのかもしれぬが)外注費・材料代などなど・・・「入れなおします」あぁ・・・道半ばどころか、「遠いばい」ぐわんばりま〜〜〜すっ。



ときどきは「手直し」しないとね・・・

「立派な家」は静かに、立派に持ちこたえます(さすが「日本の技」ですねぇ)
(熊本城はあれは大地震で・・・ですからねぇ・・・・)



 どなた様にも「まーーったく」関係ないことですが(誰かさんも、遠慮なく命令してくれます・・・家族の何やらも迷いネコもは〜〜〜)不肖kominka(ツマ)も、古民家並みで(笑)整骨院で首・頭の施術やら指・手首など(入力して「こわっておる」わたくし肩は、あまりこらないけれどネ)を生姜オイルとか塗ってもらったりありがたや・・・・PC入力作業、孤軍(?)奮闘中なり(笑)