古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

工事は進む・・・H邸ものがたり⑧

*[大工さんの仕事]

 新築やら改造の現場で、設備工事(排水管・井戸など)や土留め工事ががんがん進んでいる中じみーにあそこのリフォーム工事も、完成めざしてひた走り(笑)しておりま。

 

                階段の全景

f:id:fujiwarakominka:20200318104446j:plain

勾配が「ゆるく」なりました。

 

 床が濃い縁甲板(一枚板)で仕上げられていっておりまして・・・家全体のイメージが不肖kominka(ツマ)にもつかめてきました(笑)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200318104402j:plain

LDKから玄関・階段方向を見る。

 

 

 家の真ん中に階段があり右に見える(緑の線で囲んだところ)のがシステムバスで、向かって左はご家族の個室になります陽あての良い場所でいいですねぇ・・・玄関入ってすぐの幾分狭かったスペースも、広くなり天井工事(天井板張り)の前に写真がまにあいほっとしているところです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200318104230j:plain

しっかりした「天井裏」が見える・・・

 

 こちらの家はちょうどPCがデータの移行に手間取り・・・「消えた」ので(バックアップした後油断して、空白の数日間がある)残念です(大涙)ご近所のワンちゃんが車いす(?)でお散歩されているのが「かわいく」撮れてたのにそれも残念なり(涙)パンちゃんごめんね。

 

 

                     ごく普通の家(玄関内部)でした・・・

f:id:fujiwarakominka:20190404091922j:plain

元の玄関(内部)付近・・・

 

 そろそろお彼岸の入りです(もう「お彼岸に」入っているけろ・・・・)あちら(彼岸)の方、こちらの世界の方「現実のお客さん」も突然にあったりして田舎はなにかと忙しいです~~~(笑)よいお天気が続きますどちらさまも、どうぞご機嫌よくおすごしくださいませ。