古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おかげさまでお天気もよく無事終了しました・・・いつも「おもしろがって」来てくださる方たちや黙ってほんの少し〜一日中「加勢してくださるみなさま」のおかげで「がらくた市」はなりたっておりもう67回も続けることができてほんっとうに感謝にたえませんありがとうございます深く御礼申し上げますどなた様も、まずは楽しんでいただけたらさいわいでございまする(笑)
 一番のネックは、始まる前〜約1 時間くらいの国道の「渋滞」で・・・・今回までお借りしている駐車場がいよいよ建築工事がスタートするので・・・どうかみなさまのご協力をお願いいたします(他の方にも「口コミ」でお伝えくださいネ)少し遠くに停めて1〜2分くらいは歩いて来てくださいませ。事故とそれにともなう「事故処理」などでご近所や通りがかりの方にご迷惑をおかけするわけにはいきませんし、それに何より関係者の被害・加害・・・心配は尽きませぬ杞憂かもしれませんけれど・・・・



 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



 びふぉー(前日)

あふたー(夕方)



 当事者kominka(ツマ)はずーーっとバタバタしてて写真を撮ってレポートする余裕はございません(笑)ひと様のブログをリンクさせていただきます前日に、引き続き平戸からの「ご報告」で〜〜す遠いところどちら様もご苦労様でございまする(笑)楽しんでいただけたらなによりなにより。「うっかり忘れとった(仕事に行っていた)」という常連さんやら2回目?かな「3時まで開いてるんやろ(今日は仕事で・・)」というワイシャツの方・駆け込みやら・・・いろんな「会話」もいくらかできた・・・・行事が多い時期の「がらくた市」でした。お忙しいところ来ていただいてありがとうございます。

ブログ「今日も平戸で庭ぐらし2」様
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=1721


 「どうしても来られんけん、今度いつ?」というお問い合わせもあるのですがぜんっぜん「未定」(!)でいつになるか(本業も忙しく・・・あしからず)わかりませんけれど年に数回、しておりますからまだ当分は続けておると思われますので次回をお待ちくださいませませ。
※追記※
もう一つ。ご注意・・・・拙宅から15分ほど福岡方面へ離れた場所に「がらくた市」はありますのでナビで電話番号を頼りにして来られる方は「深江・マルキョウ」を入力してください。我が家(のおばあちゃん)まで3人くらい尋ねてこられたそうです恐縮でしたたどり着かれたでしょうか? こないだは「前回、見つけきらず。やっと来ました」と数か月経過の方もあり・・・・ついつい便利な電話番号入力ナビ(笑)過信すぎずおでかけくださいね。




 「庭ぐらし」さんも書いてありますけれどみんながきになる「いとしま整骨院」ね・・・・3分無料で「お試し」してくれて好評でしたよその彼が住むおうちで本日のイベント・・・シェアハウスでお野菜が参加費「ギブミーベジタブル」があります。

フェイスブック「ちはるの森」
https://www.facebook.com/chiharunomori/?hc_ref=PAGES_TIMELINE