古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

笑える話( or 笑えない話)

*[田舎暮らし]

 今を話題の・・・花を愛でる会や麻薬芸能人逮捕のこと(「あて馬」のように・・突然? 逮捕されるのだわねいつも)ではなくて(笑)拙ブログ「時事ネタ」はなるべく避けております趣旨からずれるしねぇ(でも湯気はたっておりますことよあはは)・・・でもネ「笑える話」はいっぽうにとってみれば「怒れる話」でもあり・・・・よそ様のブログで平戸の町にも、猪ファミリーが「生活している」というのがおもしろかったので・・・(失礼!)

 

庭暮らしブログさま※リンクさせていただきまする。

http://hanausagi2010.jugem.jp/

 

 

          谷間のケーキ屋では・・・・超、忙しい。

f:id:fujiwarakominka:20191113170900j:plain

紅玉りんご(タルト)の季節・・・フル回転

 

 うちあたりでは(「山つき(山ぎわ)」の田舎だし~~)ちーっとも「珍しい」話ではなくて・・・・ニュース(ご近所おばさま情報)にもならぬ。テレビ報道での大騒ぎちゃんちゃらおかしくて(笑)などといいつつ「遭遇」することはさすがに「滅多にないと」だけろ。あんなのが「向かって来たら(方言?)」わたくしのアルト君なんか「ひとたまりもない」ですけんくわばらくわばら。

 

 

 

 

 

 

 いくらか肌寒くなり・・・・若い人や元気な人でもいきなり体調不良になったりしてあるようですけれど(体力がない不肖kominka(ツマ)「早めに」用心はしているのだがあはは)冬に向かうころの気圧の変化で、地球上の生き物であるヒト科のわたくしたちにも影響があるのではないかしらと?? どげんですか~?(笑)

※蛇足ながら※

夏ごろからの体調不良・・・歯医者か顔面神経痛か? はたまた脳神経? などと原因不明の「痛み」まぁね~~~ふーじんかいの大役(わたくしにとっては)のストレスじゃなかろうかと思ってたんだけろどうも三叉神経痛という感じ(いえ、それで受診するつもりはない・・・「軽度」だと思ふ)どう防ぎようもないのだけろ。脳神経内科の先生は「一瞬でしょ」ち。冷たい・・・だけどすんごく痛いんだよ~~あはは(涙涙)デス。ふーじんかいのお役御免になれば、いくらかましになると思われますそれを楽しみに(笑)

 

 みなさまもどうぞお体くれぐれも過信なさらず、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 さて。つづきの「おもしろい話」なんですけろ・・・・とあるビニールハウス(今は使われていない)の中にグリーンピースを植えていたら「破けた部分」から猿が入って、ほとんど食べられ・・・おまけに、食べすぎで「やわ便」(朝からビロウナ話ですみません)をして回っていてそれを片づける「哀しい」おはなし・・・つ~~~いププッ! ち、笑ったらすんごい剣幕で怒られたっけにゃーー。うん。

 今年は里芋「不作」でなく・・・いのししに「やられた」らし・・・農作物の被害、かなり深刻なのであります。

 

 

          早春。2月に・・・来年も行けるかしらね?

f:id:fujiwarakominka:20180225113146j:plain

椿の季節(けっこう長い)「到来」ですね・・・