古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どっか。行きたいにゃ~~

[おでかけ]

 こないだお隣の町(県で2番目の都会)に行って待ち時間にご当地新聞を見てたら・・・・にゃーんと一面に(いや。一面ではなかったかも?? )隣の県からの来訪者を「遠慮してもらいたい」と知事さんが発言してあり(いや。わたくしの「目」がそう斜め読みしたのだす)ショックでした(笑)そうやろうねぇトウキョウオオサカあたりから、国外から、たくさんの人が押し寄せるのはわたくしもこわいと感じていますし・・・

※解説※

「原本」を、あとで貼りつけております。ネット上の新聞記事なので、そのうち読めなくなるかもしれませんけれども・・・・

 

            

f:id:fujiwarakominka:20210716151102j:plain

虹の松原(ドライブ)

 

 うちは「生活圏」でもあり・・・・去年も温泉に湯治に行ったりしてたけど、ま、幸いにもなんか言われることはなかった。うわさではお城の下の駐車場に停めようとしてたら、県外ナンバーなので白い眼で見られた・・・ので、糸島ナンバーが欲しい(笑)とか、言われてたそうな。でしたけれど。用事があって行っているのですから、それにいくらかお金も落としてる(?)つもり、なんだけろ。それも迷惑なのでしょうね。

 

 

 うちの県の感染者数も、知事さんよくご存知で「一昨日に比べて、倍になって90人台になっている」とか・・・・確かに、これでおりんぴっくとかあれば、どんだけ増えるやもしれぬ。

※解説※

そちらの新聞では、県内の感染者数の連日の報告に「参考」として、福岡県の数も載っております。それは毎日、です。うちの県でも市町村別の感染者数が、地方欄に載ってますけれど。

 

佐賀新聞(ネットより)

www.saga-s.co.jp


 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210716151902j:plain

けっこう渋滞・・・



 きちんと対策・予防してれば、恐れずに足りず。なのかもしれないけれど・・・「はやる気持ち」をコントロールして週末、来週の連休を乗り切りたいものです。

 

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あら。去年だったのね・・・・英国(笑)コロナ禍でも出かけていた(用件があった「ついで」ですからえへ)でもでも無駄な外出は、避けねば。悩みは尽きぬ(笑)

 

 

 

 

 「里帰り」(老親のご機嫌伺い)も、去年のお盆・お正月、お彼岸なども「行ってない(方言? 行かないでおります)」まぁね~~所要で不肖kominka(ツマ)は、お届け物(母が「買ってこい」という「もの」を揃えて・・・「品物を置いて」すぐ帰るけろ)などで、ちらりと、行ってはおりますけれども。あそこも(郡部)うちの自治体と比べて、感染者数が低い地域で・・・毎日「高い」感染者数・・・と、母がうちあたりのチェックを新聞見ていて、厳しく「あんたんとこ、感染者多いから。家族そろって、来ないでね」と言われておりま(笑)はいはい、わかっておりますとも。

 

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではでは週末ですどちらさまも「不要不急の」ご用は、なさいませんように(笑)みんな「用があるけん」お出かけしてるんだと思われますが・・・・今日も、よい一日でありますようにお祈りしています。