古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

英国散歩

[おでかけ]

 一石三鳥か四鳥くらいの不肖kominka(ツマ)の日々(笑)なので、こないだ(もうその日「しか(だけ)」空いてなくてあと月末だしもうすぐ師走・・・)ついでに(?)急きょドライブ・・・・してきたのだった。それでみなさまへもご報告、ミーハーなんですぐ感激するのだわおほほ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201128064719j:plain

「小道」ひくーーいゲート(入口?)

 

f:id:fujiwarakominka:20201128065734j:plain

テラス席

 それはケーキ屋さんらしいのだけれどねランチもできて、あこがれの「フィッシュアンドチップス」(のみ! わたくしには「多い」よ量が・・・)ご一緒の方はランチプレートでしたけろね。

 

f:id:fujiwarakominka:20201128065117j:plain

「たら」がなかなか、ないらしいのよ・・・日本では

 

 おいしゅうございました。なんといっても「狭い空間」の使い方がうまいというか・・・・わたくしは「いぎりす」ち、思ったけれどおふらんすをイメージしてるビレッジ(むら)らしい、コンセプト(笑) 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201128065543j:plain

「これだけ」と、思わないでね・・・お腹いっぱいになったばい(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201128065857j:plain

天井・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20201128065926j:plain

とんがり屋根

 

 パブというか、なんかイギリス風・・・フランスもそうなのかな~~行ったことないから「知らん」けど(第一「おふらんす語」がさっぱりわからんけん)仏蘭西は農業国でもあるので田園風景とかあこがれますけれどヒマもカネもないけんねぇ。ま、英語もわからんのだが・・・・東欧も南米もアジアもたくさん興味はあるけれど「テレビで見せていただく」くらいで(上手に編集されてるしね・・・)ちょうどよか。

 

            この部屋で、お茶できるのです・・・・よかろ?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201128070610j:plain

小さな建物がたくさん・・・あるの

 「おもしろーい」「お。いいね~」とつぶやきつつ(笑)ケーキセット? 撮るの忘れた(笑)あっさりと、あんまり甘くない上品なケーキの数々でお客さんがとても多かった・・・・早く行ったから写真に人が、写ってませんけれども。滞在時間短くてまさに「ケーキを買いに」来られてる方多数・・・というはやってるお店のようでしたついでに、ご紹介しておきますね(知りたいやろ?(笑)みなさまも・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20201128070307j:plain

「枕木」と鉄筋・・・・誰かさんと似た材、違う雰囲気に(笑)

 

 

HPアンジェココ 

angecoco.info

 

 

 ではどちらさまもよい一日でありますように・・・・お元気におすごしください♬