古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

姉子が浜(初心者?サーフスポット)

これは。大荒れ(台風)の日・・・無理!




 こないだテレビで湘南の「波情報」を発信している会社(20人規模)の「昼ご飯」の番組があっていたけれどさすが、トウキョウ付近はサーフスポットをネットでお知らせする会社が存在するのだった・・・いいアイデアだしそれだけサーフ人口も多いというわけですか? 田舎暮らしをされたい人がネット関係というのは多い。どんな仕事かな〜と知りたいなぁと思っているところ・・・
 田舎にいても都会でも若い人(若くなくても)に仕事があるというのは大切で実はこないだ若い人が自死されたという話を聞いたお給料は高くないかもしれないけれどうちあたりで真面目に働いていた人だった今の時代、油断していると(?)「老人うつ」とかこれからの人生の方たちでも将来に希望が見えないというか・・・2025年に65歳以上の人口がものすごーく多くなるらしいけれどそれに不肖kominka(フウフ)も入ってるんだニャーと最近気がついた次第(笑)




たそがれてる? 季節は確かに秋へ・・・


 「たそがれない」コツはね、とにかく1か月先とか数年先を「考えない」(笑)目先の「きょう・明日」〜2・3日先くらいのことを考えるんですって。今日は元気だ、あしたもなんとか生きていそうたぶん・・・1週間くらいはなんとなく元気だろう・・・という程度の希望(笑)ですって。去年40度の気温が10日くらい続いた夏の終わり、きつかったですね〜〜あのとき、ひと様からアドバイスしてもらいましたの、さてさてみなさまもわたくしもなんとかかんとかそうやってしのいでいきませう・・・・不肖kominka(ツマ)2日ほど留守させていただきます(笑)彼の地で拙ブログにつながれば挑戦してみようと興味津々なんだけれどま、しばらくお休みさせてくださいな。ではみなさま夏の終わりの体調管理お大切に、お体ご自愛くださいませ。