古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ほぼ一つの用事だけで出かけているヒマはほとんどないので行くときは、いくつかをかねております(笑)突然アポイントなしで来ても(お邪魔しても)「お茶も出さずお相手できず申し訳ない」と言われるくらい唐突に出没する不肖kominka(ツマ)なのであるけれど「ひと様から見れば」わたくしなりに「理由」はあるの・・・・なに。気にしないでくださいまし他の用事の「ついで」みたいなものでありますからえへへ。


いいお天気の海



 プライベートな旅(?)は続く・・・・一人気ままにハンドル切るの♪♪ 百恵ちゃんの歌ではないけれどお天気もいいし快適なドライブでございました少し肌寒くなってきたようです(九州北部)「ひと雨ごとに寒くなる」のはうちあたりだけかな? 北の方ではあっというまに冬支度なのかもしれませんねぇわたくしこの時期いつも「アリとキリギリス」の童話を思いつつナマケモノしては「遊んでそーついている」のでした・・・・たまになにもない日曜日は私的ないつも気になりつつできない用件をすませたところです誰かさんはまるまる一日田んぼの中の道で「福岡マラソン」のボランティア・立ち番をしておりましたけろね。体力がないとできませぬ(わたくしには無理っ!)ご協力いただいた方々、応援に行かれた方たちもみなさまご苦労様でございました。



アルちゃんと「ふたりで」どこにでも出かけまする
← 忠犬アルト