古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なにやら。今年も、事件ばかり(笑)

[田舎暮らし]

 海がきれいです・・・・朝から煙突掃除をしていました(ヤニがたくさんつまっていた)急に誰かさんが「思い立つ」で家じゅう、大騒動ですすけるし(笑)いやいや、文句は言いますまい。

 

※過去ログより                                                                        2021.3.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 けっこう煙突が「つかえる(つまる)」ので、せっせと煙突掃除はしないと、よく燃えないのですよ・・・・薪ストーブは、火でもあるしやはり「気をつけて」おかねばなりませんデス。

 

※過去ログより                                                                      2018.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211220234322j:plain

こないだ(去年)の波

 

 いいほうに考えようち、先日(ほんの数日前)に決心したのではなかったか?(笑)「感謝の気持ち」大切ですばい・・・・休みも今日まで明日からいよいよ「走りださねば」税金の計算、やよいちゃんも待っている(大涙)弥生会計教室の友だちから年賀状に「弥生に、悲鳴を上げています」と書いてあり、誰かさんが「弥生ちゃあ(とは)誰ね?(誰ですか?)」と聞いてきたので笑った。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220106190234j:plain

今年の波(いい波みたいですよ、サーファーさんたち多し)

 では今日も元気だ、ご飯がうまい・・・・ちゅう(という)ふうで、目先の小さなことに喜んでまいりましょう(笑)