古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

餅は餅屋?

[大工さんの仕事]

 いろんな現場の工事を(台風被害修理で、まだたくさんお待たせしているし・・・・急きょの飛び入り(笑)もあるし…で申し訳ないのだが)しつつ大工さん職人さんたちの仕事は、それでも確実に着々と進んでおります。

 

いい感じ・・・・

 少し寒くなってきたけれどそんなこと、ものともせずに ♬仕事にせいだすむ~らの鍛冶屋♬ というか~~~(笑)とにかくそれぞれの持ち場で誰かさんのさい配の元、完成形が見えてまいりました。

 

たたき三和土(準備中)

あそこの土間の部分、丁寧に下準備は続いておりました。

 

 

 出来上がりかと思っていたデッキね・・・さらに「進化」していて作業も進められておりふむふむ、こうくるか?(笑)という感じ。取材班約一名(笑)やじうまというのか? 「みなさま目線で」写真を撮っておりまする。

 

おや。壁(?)が・・・

 

 

 

ゆるやかな階段(段差)

 

 見てると何の仕事でもそうですが(たとえば医療関係のヘルパーさんのお仕事でも。スーパーのレジ打ちでも・・・)誰でも出来そうに(?)感じるくらいサササッと簡単そうにされて、自分でもできそうと感じたりするけれど・・・・そうはいきませんよ(笑)勘とか腕というものは。ね?

 

※過去ログより                                                                     2021.3.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                2020.1.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 では今日も元気だご飯がうまい・・・で、まいりましょ(笑)どちらさまにもよい一日でありますことをお祈りしています。