古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

プロの仕事ぶり(すごし!)

[大工さんの仕事]

 さすが~~と思ったのでみなさまへも。あら?あのコンテナみたいの「箱」は?? なんだろう・・・と見てたらミニログハウスの「屋根」でした~~。なるほど、寝せて(方言かなぁ? 立ててでなくて、横にして)運びますか? さすがプロの運搬人(会社)手際もいいし、かっこいい~(ミーハーなのでねあは!)ほれぼれと、しばーらく誰かさんが駆けつけるまで代理にて、見学させていただいたのでした。

 

「おぉ~~」ち、いう感じデス(笑)

クレーンで動かす・・・

無駄がなく「さっさと(方言?)」作業は進む。かっこいい~(笑)

 

 急きょ「嫁入り先」が決まったので(笑)運ぶ会社の方が、大型トラック2台来られて作業されていますちと、見させてもらうことに。

 

 なんでも午後10時以降しか、道路を運搬できないそうなのできれいに載せていったん、帰られました。

 

※過去ログより                                                                      2022.6.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 がらくた市のお客さんはじめ、庶民は(たぶんお金持ちの方でも・・・)いろんな工夫でアイデアマンが多いです特に、がらくた女将素人なので「思いつかない」ような再利用をされますもんネ尊敬いたしております。

 

「ない」とさびしい(笑)

※緑の線は、敷地境界線でもあります・・・

 

※過去ログより                                                                     2023.6.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 いろんな使われ方をされるがらくた市の「もの」ですがこのミニハウスは、どんな運命に(笑)なるのでしょうか?