古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな工事も多し

[お直し]

 修理、修繕、改修工事をみなさん気長に、待っていただいており(恐縮なんだけれど・・・件数が多くて「さばけん」のですわ)それも、少しずつ「片づけながら(工事しながら)」現場はいつも忙しく、頑張っておりますこないだは、天井(軒天)の修理やら門(通り門)の修理これはどちらも配達の大きな(?)トラックが傷をつけたもの・・・

 

 

             天井に傷がついた「現場」写真・・・

損害保険対応

ビフォーアフターの写真も必要です。

 

 なんやらかんやら不肖kominka(ツマ)も、あわただしくしているところです(笑)昨今は「メールの添付」で写真を送ったりするのでこれまた「苦労」しているのではあるのでしたあはは。

 

             一部分の修理も、むずかし・・・

門の屋根修理(完了)

接触事故「直後」・・・・

※お役立ち情報※

「前後」の写真は、絶対必要です。

修理「工事してもらう前」に、必ず撮りましょう。

 

          ×   ×   ×   ×   ×   ×

 

 さて久しぶりに雨の日が続きますけれどつつじ園が、こないだお天気お兄さん tastuyama さん(うちあたりでは有名な方です・・・)が、取材に行かれたようで天気予報のバック画面にありましたので、テレビを見た方たちで土日は多いだろうと思っていたらこの雨ですからどうでしょうか? 地元なので夕方から出かけて「見たい」と予定しています。どうなることやら。

 

幸花樹園のつつじ

キリシマツツジが、メインです。

こないだ。「ひと足早く」取材に参りましたの(笑)

 


 口の悪い友だちには「また、遊びよる(遊んでいるのね)」と言われそうですが「取材」です!(笑)ではどちらさまも、よい週末でありますように~~~♬