古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さすがプロ(現場のお仕事)

[大工さんの仕事]

 ここのところ小さな修繕工事もたくさんあり、いくつかに分かれての仕事で取材班追いつきません(笑)とある、新築(増築?)現場の写真をいくつかご報告いたします。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220330232811j:plain

玄関付近

 これから一気に木工事が進められて行きます同時に給排水・電気配線などの作業も・・・こつこつと無言で(笑)静かに進行しておりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20220330232924j:plain

トイレ部分

 

 いいお天気が続いています現場も順調に、怪我もトラブルもなくつつがなく完成へ向けて・・・祈るような気持ち(笑)でのぞかせていただいています。センソウや値上げや、いろいろなしがらみや etc あるけれどみんな、明るく仕事してもらっており救われます。いろんな方に、陰になり日向になり支えられているのだなぁと不肖kominka(ツマ)は感謝しておりまする。ありがたやありがたや。

 

f:id:fujiwarakominka:20220330232556j:plain

リビング

 

 でもね(す~ぐ反論するははは)現場だけで動いているわけではなくて事務方も、働いているのですわ誰かさんから「なんもしよらん」と思われている(家事してないしにゃ~~)のが心外ではあるのだった。水面下での事務作業(書類提出も含めて)も、いろいろあるっちゃけんぷんぷん、と怒ったり叱責されたり(笑)いつも騒々しいkominka(ツマ)の日々・・・・体調をいいわけにせず「もすこし」がんばりま~~す。

 

f:id:fujiwarakominka:20220330232851j:plain

和室天井裏(部分)

 

 いいお天気ですが花粉がたくさん飛んでいるらしいですから、どうぞお気をつけて。春先は寒暖の差も大きいのでくれぐれも油断なく、おすごしくださいませ。今日もよい一日でありますように~~~♬