古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

美容室オープンまじか

[田舎暮らし]

 ついこのあいだまで田舎でも小さな美容室は何軒かありましたいつのまにか、辞められているのはお店(よろず屋さん)と同じ・・・町まで行かないと髪をカットしたりパーマをかけることはできなくなっています若いうちはいいけれど・・・・車でどこまでも行けますしねぇははは(虚しい笑い)

 ここ新築の美容室「麦」は、通りから少し「入り込んだ(入った)」集落の中にありますけれどもそこは、女性たちの情報網すごし! というところ(深江にあるとか、井原にもあるとご近所のお姉さま方詳しい詳しい)みなさん楽しみに待ってるようですよ。

 

 

「+麦」美容室の看板・・・・集落の入り口に。


 こんなに地味で(?)目立たなくても大丈夫、女性たちの情報網(口コミ)すごし。たくさん(田舎比)の方がおしゃれをされに、興味津々で来られると思います。

 

 

 

           「追い込み」工事中なり。

外観

 

※過去ログより                                                                     2023.4.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 オープンの日にちは決まっています来週の火曜日です(笑)18日にスタートしますのでその前に土工事(裏のほうや、アスファルトなども含めて)も、完了させねばなりませんのでみんな大忙しであります(笑)

 

裏側

 

 

 

 

              内部(ほぼ完成)

入口方向を見る

 

 

受付(入口)付近

シャンプー台


 中もすっかりお店の雰囲気が伝わります・・・・新しい美容室しかもちょこっとお安いとあらば(「新しもの」好きの方もたくさん来られると思われる・・・)繁盛する気がいたしまする。わくわくしますねぇ薔薇ハウス(栽培農家)に、お祝いにお届けするアレンジをお願いしましたようふふ。

 

 まだまだ「すること」はたくさんあるので誰かさんも走り回っていますお天気がよいのが幸いですが・・・・・黄砂のおかげで空気が乾燥して(空気中の湿気? を吸い取ってるらしい)いるようですからどうぞ火の元・のどやお肌の調子にも、お気をつけておすごしくださいませ。

 今日もみなさまにとって、よい一日でありますやうに~~~♬