古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

シンプルに

[新築工事]

 数年に一度新築をさせていただいているのですがこちらの美容室はごひいきに、同じ施主さまからのご依頼で3件目の店舗になります(改造工事も含めたら、数軒目)ありがたやありがたや。

 

いい天気で「はかがいく(スムーズにいく)」ありがたや~~

ゆるやかな勾配(こうばい)の屋根工事中

 

 美容室「麦」といって旧二丈町内に2か所住宅地の中にあり、けっこう繁盛しているようでわたくし共もうれしく思っています(笑)まぁね半年~1年に一度くらい前髪、毛先をそろえてもらうに、不肖kominka(ツマ)も顧客の一人ではあるのでした(笑)普通の値段よりいくらかお安いので、助かりまする。

 ほら・・・冬は乾燥して「髪の毛」が、からみませんか?(方言かしらん? )小さな相談事もできるし「いきつけ」のお店はありがたいです~~(笑)小さなトリートメントみたいなの(とっても小さいかわいい容器)を、わけてもらったり・・・・おほほ。めったにいかんのに、たいせつにしてもらってるみたいでうれしいのでした。

 

 

 

 

 ムカシからの集落の中に(通りから少し入った場所に)この美容室が建つのでご近所のお姉さま方も興味がおありのようで(笑)さすが人生の大先輩・・・・こちらの系列のお店のことをよくご存じの方もあり女性のパワー、情報網すごし。あなどれないものがあるのでつくづく感心しつつ、情報交換したのでした(笑)

 

 

新品(購入した)仮設トイレ

 

 この機会にリースではなく新しくトイレを買った鼻高々の誰かさんですけれど、リースのほうが管理とかしてもらえるけん「いいっちゃないと(いいんではないの )」と小さないさかいもございまして(笑)日々、あれこれとあるのでした。

 

 

 

 では暖かい雨の一日、いいお天気になりそうな・・・が始まりますどうぞ、お体ご自愛くださいませ。