古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

だいたい「留守」ですが(笑)

[作業場]

 こないだそうとう強く雨が降ったあとに作業場に寄ったら(通り雨のように、いきなりやんでいた・・)水の流れがよく、わかったのでした。

 みんなが出かけたり(仕事先へ)大雨の朝は、休みの人も多く(田舎比)だいたいいつも(?)誰もいない作業場ではあるのです。

 

なるほど~~そうくるか・・・

と。いう感じ(笑)

 

 作業場は広くて、けれど「事務所機能」はありません。自宅で事務仕事を家事もしながら(それはほんの少しの、割合ですがあは)誰かさんが早朝から、夜までひっきりなしに不肖kominka(ツマ)の顔を見ると(見なくても電話で、リモート命令)あれこれ、過去の見積書などを要求するので(笑)・・・・車で3分程度でもあそこまで行くヒマはなく(笑)というわけ。職住「接近」もいいところでございまするあは。

 まぁね~自宅でも、たいてい(みなさまが動いてある時間帯は)留守ですが。いるときも多いんですよ~~。どうぞ「おでかけ」くださいお茶でも、さしあげましょう(笑)お待ちしています。

 

※過去ログより                                                                         2023.7.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 特に「引っ越し」したわけでもないのだけれど、田舎のことで「口コミ」ですでに知れ渡って入るみたい(笑)・・・・みなさんから「事務所(作業場)に行ったけど、誰もいなかったので。こっち(自宅)に来ました」と、言われたり。引っ越し祝いなるキンスをもらったり(約一名)・・・・自宅へ大きな荷物が届いて、作業場の番地を言って(ナビで行かれるので)配達してもらったりしております。まだ一年くらいですものねぇ・・・

 

 

 

 

※過去ログより                  2023.5.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 縁あって、背中合わせに「移動(引っ越し)」したのですが、解体も自分たちでしたので少しずつ(がーーっと!)荷物を移動させたりして、ありがたいことでした。

 

※過去ログより                                                                     2023.7.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 まだ1年もう、はや2年・・・月日のたつのは、あっというまですねぇ。こないだ30年来の作業場を崩すのを(涙)おセンチになってたりしたのにそこにはかわいいうたちゃん(引っ込み思案の子犬)もいる新しいご夫婦が引っ越されてきたのでしたいろんなご縁もあるものですわ。「卒業」新しいスタートの時期でもあり新入生、新社会人、移動したりしての「新しい環境」でがんばる人たちにエールを送ります。

 そしてあいかわらずの日々(体調も含めて)のかたにも、みなさまのご健康をお祈りしていますとも(笑)「今日も元気だご飯がうまい」で、まいりましょう。よい一日でありますやうに~~~♬