古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

梅雨の季節

[からだ・バランス]

 そろそろ梅雨明けが待たれるころではありますけれど熱中症(?)みたいになったり・・・・雨模様曇り空なのでつい油断しますが湿度は高いし、思いがけず気温も高いのでご用心くださいね「夏の体」にむけて準備いたしませう(笑)

 

 

 

※過去ログより                                                                      2018.7.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 元気に(?)動いてはいるのになんだかだるかったり食欲なかったり・・・人が亡くなったり赤ちゃんが生まれたり人生いろいろ、あっておりますみなさまの回りはいかが?

 

 

 

 そういえばこないだ、ドアのすき間(ちょうつがい蝶番のスキマ)からだんご虫が入ってきて困る・・・なんとかしてほしいと依頼がありましたけれどう~~む、対策はあるのかもしれませんが田舎に住んでいると(田舎でなくとも)虫って、多彩ですよねマンションの高層階だといないとか聞きますが、どうなんでしょ? 田舎暮らしの洗礼はまずムカデ、大きな蜘蛛、やもり・いもりあたりですかね?(笑)消毒を効かせすぎると人体にも悪そうだし・・・・

 

※過去ログより                                                                     2022.8.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そうそう「G」は、ゼッタイ困りますけれどねぇ(笑)『ごきぶり4億年』とかって本(北隆館の知識絵本1970年刊)がありましたけれど・・・・人間とGとの戦いはまだまだ続く~~(笑)みなさまはどうしてあります???

 

 

※過去ログより                                                                    2017.7.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 おいしいもの、悪いもの(辛い、甘い、濃い味だったり・・・)もカロリーの高いものもしっかり食べて、元気をつけてこの夏をのりきりましょう。