古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 マスコミやよそ様のフェイスブックなどでは被害がひどいところを載せてあるから・・・・ですので(まだ行方不明の方も多数のようですけれど)どうぞご用心くださいねテリトリーの見回り(「仕事で」行く途中などですが)をしていたら小さな土砂崩れやら鉄砲水の跡を見かけたり・・・・まだまだ油断できません。


夏(梅雨明け)が待たれるけろ。酷暑はいやかな?(勝手、わがまま)

(これは10月の写真みたい・・・えへ)




 所用もあり今日は、博多山笠の町巡りをしていました(笑)10日からの「舁き(かき)山」にむけての準備がそこかしこで見受けられ・・・・楽しかったですとりあえず1枚。「山笠の雰囲気を」・・・・・・テレビではまだまだ水害のあとのニュースがあっています復旧に向けては、これからです。くれぐれもお気をつけておすごしになりますように・・・被害がひどくならないことを祈っています。夕方から霧雨のような小雨が降っている北部九州です・・・・


これは「事故防止」にかぶせられていました「いざ」祭りという感じ

 あちこちの曲がり角、柱などにも「こも」をかける作業や「本番」にむけての準備「やま」の当番(留守番も含めて)が特に忙しそう・・・・お櫛田さんを中心にお祭りの雰囲気が盛り上がってきていた博多部でしたまぁ観光客の増えたこと・・・・いい時代だと思います楽しい思い出ができることを祈っています。