古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

キッチンを磨きに行く・・・

*[田舎暮らしの応援]

 突然、誰かさんから(不肖kominka(ツマ)にとってはね)呼び出し「台所はなんで磨くとかいな?」つまり今すぐ行って・・・「しなさい」ということ。ボロ布・新聞紙など秘密兵器(男性にとっては・・・ね)を持ってかけつけました・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20181125152928j:plain

がんばりました(笑)

 

 家庭用の洗剤でもコワイと思っているのでうちは磨きません「もっぱら、重曹で」クレンザーは最近使いませんな(手が荒れるし)それでも仕事とあれば強力なレンジ回りの洗剤(ホームセンターに売ってる程度のものだけれど)でします。これがまた「よく落ちる」すごい威力なんだけれど拙ブログをご笑覧の立派なシュフの方はもちろん、ご存知でいつもお掃除されていることと拝察されます(笑)

 

 

 

 レンジフードこそ大工さんにはずしてもらいますがシューッとふきかけたり・・・しばらくおいてたわしでこすります(ま、いばるほどのことでもありませんがね)どう?? と思い・・・誰かさん(現場総監督)はこれでもまだ磨けと言いまする(涙)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181125152920j:plain

「みせびらかしたい(見てもらいたい)」くらいです

 

 今日の雨で、「寒さが来る」ようですどちら様も油断なくおすごしくださいませ。寒くなりかけた気候の頃、一番ご用心・・・ですからくれぐれもお体ご自愛下さいね。ではでは、これにて。よい一日でありますように♪